見出し画像

強固な境界線は造られた



前回読んでくれた方は
覚えておられるでしょうか。

私には権利があります!
お昼は自由に過ごせる権利があります!と。

初めてご覧になった方は是非、少し戻って投稿を読んでみてくださいね✨✨

会社での私。
お昼を自由に過ごしたい。

それなのに、私は自分の気持ちに蓋をして
他人様にいい顔をして、
お昼に一緒に過ごすことを快く返事をしていました。

私の中では、
危険⚠️だよ、逃げて。逃げて。
と言っていました。
しかし会社での仮面を被った私は知らん顔して
快い仮面をつけていたのです。

危険とは
その人が発する言葉です。
強烈な負の言葉の数々でした。

私は親身に聞いていたのです。

何故って
その方は仮面を被っていた。
可哀想な私。辛い私。

私はそんな人を母と重ねていました。
お母さんはこんなにやっているのに。
お父さんが悪い。私は悪くない。

可哀想な人。
私はお母さんを元気づけないといけない。
励まさないといけない。

しかし、その方に親身になるにつれ
境界線は破壊され、負の言葉の暴力は増すばかり。
私は自分がゴミ箱🗑️になった気分になりました。
なんてこと!と怒りのパワーが出てきました。

私はここでゴミ箱に成り下がらない!!
私はそれをブラックホールで吸い込むーー

私の思い込み。
つまり可哀想な人は誰でも親身にならないといけない。

親身にならなくてもいい。
その人の問題だ。

そう思っていたのですが、
境界線を突破され、いつのまにか親身になっていました。

私はアートフルネスをしました。
3回以上です。
それくらい危険でした。
思い込みはなかなか、俯瞰できないのです。

ようやく私は強固な境界線を造り出し、
その方をブロックしたのです。
ビジネスライクなお付き合い。塩対応です。

物理的に近い距離のため
大変ですが、
自分の境界線のイメージをします。

思い込みを卒業です。
3月に卒業できてギリギリセーフでした。

新しい自分が愛おしいです!頑張ったーー。

#カサンドラ #アートフルネス #会社の人間関係 #インナーチャイルド #境界線

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?