見出し画像

転職を振り返る クリエイティブな毎日?

noteお久しぶりです。
もはや、10ヶ月ぶりです。
この前のノートは転職先のことを書きました。
あれから色々ありました。
上司からの注意が公開処刑で鬱ぽくなったり、
一人でてんてこ舞いしたり。

でもある日、心が折れて抽象画を描き始めました。
そして心の表現を思いっきり描きました。
怒り。
悲しみ。
そんなある日、北海道に住む親友がガンと知り、2週間ほどであっ言う間に逝ってしまった。
彼女は、私の絵が好きだといつも言ってくれた人でした。
絵が上手いね!とかいいね。じゃなくて好き。
とても嬉しいものですね。

ロンドンが好きだった彼女にロンドンの電車チケットと共にコラージュ作品を送りました。

それから、仕事でもイラストを描くことに。
事務ももちろん両立しております。

私は彼女の最後のプレゼントだったのかなと思いました。
絵を続けてよって言う。

どんな仕事でも自分で成長しようと思えば変わるものだと思いました。
自分の得意な絵でなく、人から色々言われても
伝えたいことを伝える絵ってのも勉強になります。

心の中のアウトプットだけでなく、
仕事として伝えたいこと。

シンプルなイラストでも伝わらないとそれは
ダメなイラストだ。

とても成長できた夏だったと思う。
自分で自分を褒めよう。
苦しい時は成長している時。

秋だから書きたくなったのかなぁ。
秋は大好き。

また小さなことでも書いて行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?