見出し画像

退職してきました^^

今回ももれなく退職してきました。w

というか派遣を更新しませんでした。

1年未満でしたが、外での業務がほぼ経験できず自習が多く、そのうちテレフォンの仕事が多くを占めることを危惧したためです。

新人の私でも少し後に入った自分の子供と同じくらいの歳くらいの後輩がおりました。

その子は新卒なので初めての会社。営業として入社しましたが、私の部署で1年在籍して営業に異動する流れです。

辞める日。

その子にはとっても感謝されました。

大学まで部活を入ってた思いっきり体育会系なのにとても繊細というか、会社で働くことに怯えていました。

(つきぱに)さんがいてくれて本当によかったです。これどうぞ。とチョコをくれました!

2人で仕事の厳しさと人間関係の辛さに耐えていました。

年齢こそ親子くらい離れていたけど、お互いの辛いことや、ストレスでこんな状態になっている、など話したものです。

その子は私よりもっと真面目!とても心配です。

今は何故かテレフォンの部署に行かされています。(汗)

朝起きると心臓がドキドキしてる。と。それやばくないか?

老婆心からか、

「自分の親と同じ会社とか関係ない。自分を守るために

無理と判断したら、自分の自由にしたらいいんだよ。」

その子はホッと笑って「そうですよね」と言っていた。

どんな選択するのは自分の自由。その子の親からしたら何を言ってくれるんだ。と思うかもしれません。

でも両親も同じ会社。って気が休まらないですよね。

本音を話すタイミング

その他にも先輩に挨拶すると みんな本音をぽろっと漏らすものだ。

私もあと2、3年で変わろうかな〜とか、でも面倒くさがりなんだよね。

他には私も色々あるからなー。ほんとお金あってもなくても悩みはみんなあるよね。など。

上司や先輩でよくしてくれた方々には具体的にこんなところが良かった。こうしてくれて本当に感謝しております。とても話しやすかったです。など伝えてきた。

他には今後の研修に役立てるみたいにどうだったか聞く方もいる。

一対一で研修をしてくださり、至れり尽くせりでした。ですが、机上での研修では身につかなかった。もっと外で実践をしたかったです。

あと肯定感を持って働きたかったです。とお伝えした。

退職時には感謝の気持ちが多くなる。そこで身についたものは確かにある。残してきた後輩が心配だが、決めるのはあなただよ。と言ってきたからきっと大丈夫だろう。

私も明後日から新しい出会いがある。自分の学びと新しい場での学び。

多様性を重んじる会社ではどんな気持ちで働けるだろう。

退職日は色々な人と本音で話した。色々な人と本音で話す。真面目!

私には結構ハードな1日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?