人生は長い暇つぶし。。。

はじめまして。Yといいます!!
金沢出身、現在は東京に在勤しており、新卒一年目、頑張っております。(そのつもり。。。)
仕事に全力投球するのもいいけど、息抜きも大切だなと。
そういった経緯で初めてみる事にしました。是非お付き合いください。。。

1経歴 
2とりま、興味あること
3迷言

1 経歴。

小さい時は、柔道をやってましたね。超軽量級でよく、宙を舞っていた記憶があります。得意技はツバメ返し。相手が仕掛けてきた技を利用して投げ飛ばす、合気道的なやつです。省エネ柔道と呼ばれていた。ちなみに、表彰経験あり。運が良かったのかな。
 柔道と聞くと、結構スパルタなイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。私の道場は緩い感じでしたけど、すごいところはすごかったので、何かの機会にご紹介できればなと。

高校時代にはハンドボールをしてました。たまたま、中学、高校といい指導者に恵まれまして、楽しく過ごす事ができましたね。感謝。

そんなこんなで、現在は海運系の企業でお仕事させて頂いております。
海運系の会社はあまり知られていないと思いますが、そういった話しも
近々できればなと。実は海運系の会社は地方にはあまり無く、もう地元には戻れないという可能性が高く、そういった視点から、金沢を振り返ってみて有益な情報を提供したいと思います。


2興味あること

香水
ボランティア
燻製
船・海
地元
人生観
心を豊かにする事

3迷言
人生は長い暇つぶし

タイトルにもなっていますが
好きだった友達が教えてくれた言葉です。
大局感を持つ事ができるかも。コロナ渦、就職活動、受験、様々な岐路を
体験する中で、なんとなく分かってきたかもしれない。。。
あなたが暗闇をさまよえる子羊ならば、
救われる事もあるのではないでしょうか。





#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?