見出し画像

<🗽NY 地味滋味暮らし>一瞬先は霧の中㊗️連続毎日note投稿100回

この日が来ました♪
これが目標でnoteを始めた私。継続する事が大の苦手、でもコミュニティの皆に触発されて、そして今年は今までやってみたことない事にチャレンジすると年初めに決めたこともあって、続けてみようと思いました。続けてどんな景色が見えるのかも知りたかった。実は時差があっての投稿で勘違いもあり一日あいてしまったのだけど、とにかく連続投稿を100回、ブログも書いた事ないしSNS投稿もまめじゃない私だから、よくやったと思う。

見えた景色、それは達成感と知らない人が読んでくれる嬉しさだと思う。
そして文章にすること、言語化の難しさ、自分の考えを伝えようとして書くことには時間がかかるということ。

それと、やっぱり一人ではできなかった、コミュニティの中、それとこのnoteで続けてる人たちがいる、日々綴っている人たちがいるということ、会ったこともないけれどその人の文章にはその人らしさが出ていて日々の暮らしや想いを感じ、共感する事がいっぱいあった。

一瞬先は闇、そう思って生きてきた。でも、想定外の事は起きるけれど真っ暗闇ではない。濃い霧だったりぼんやり遠くの景色が見えたり。

今回の100回投稿はぼんやり見えていて今霧が晴れてその景色がはっきり見えた。濃い霧の時は辛いけど少しずつ晴れてくるもの。未来は必ず訪れるから迷いながら霧の中を足元に注意して時には手探りで思い切った方向に歩み進めていく。

やっぱりやってみないと見えない景色がある。
50代半ば、まだまだいろんな景色を見続けていきたい。

noteは毎日では無いけどこれからも書いていきたい。この100回は書くだけで必死だったので、次からはもっといろんな機能を使って工夫したいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?