<🗽NY 地味滋味暮らし> 日々毎日をマインドフルに過ごしたい

長年住んでいる近所にちょっとだけ染井吉野ストリートがあるのに気がついたのはつい最近。どうして今まで気が付かなかったのか。

画像1

うちの近所はとても木が多くて自然が豊かなのだが、うちから少し離れた場所が家も庭も町並みも桜も華麗なのでついついそちらに散歩に行くことが多かった。灯台下暗し、うちの歩いて2−3分の通りの木や植物に目がいきだしたのはコロナ禍だと思う。散歩する時間が増えて、うちの周りもゆっくり気持ちをそこに置きがら歩いた。

画像2

心がここにないと何も見えてこない。それは、いくら美しい場所にいても違うことに意識がいっているとそれが見えずに感じずに通り過ぎてしまう。

あまりに近過ぎて、そして気持ちがないと 何も見えない。きっと私たちはすでにあるのに見えてないものがいっぱいあるんだろうなぁ。マインドフルネスで日々過ごしていくのは、本当に豊かなことだ。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?