見出し画像

「2023年、大野想二郎は果たして”進撃できたのか”」 2年 大野想二郎

平素よりお世話になっております。教育学部第二学年社会専攻の大野想二郎と申します。

はじめに、弊部のスポンサーも務めてくださっている最強ディフェンダー・しょうごボスさん、私の家庭教師事業を長い間サポートしてくださってありがとうございました。できればお会いして伝えたかったのですが、この場を借りてお礼を申し上げます。


さて二回目となる部員ブログ、何を書いてやろうかと考えていました。先日行われた天皇賞・秋でイクイノックスが世界レコードを更新する衝撃的勝利を挙げた歴史的瞬間に立ち会った感動を話題に挙げながら、「人生はギャンブルだ!!」と銘打って私の競馬論について熱く語ろうかなと思っていたのですが、二年生のブログのテーマが「昨年からの成長」と聞いたとき、ふと思い返しました。


「俺はこの一年、一体何をしていたのか。」


このことを確かめるために、1年前の自分のブログを読み直しました。


「初めての大怪我なので、リハビリがどれだけ大変か分かりません。固まってしまった右足首は以前のようには動かないでしょう。しかし、必ずゼロから這い上がっていきます。2023年、大野想二郎の進撃を乞うご期待ください!! 」


ほう、かなり大見得切っているじゃないか。実際昨年の私はチームの中で最もゴールに近いポジションのフォワードであったにも関わらず、練習試合も含め0得点という大こけに加え、全治6か月の骨折、文字通り大こけをしてしまったわけです。底から這い上がるための不退転の覚悟がブログから感じられますが、では私はゼロから進撃することができていたのか。御託はいりません。必要なのは数字と結果です。今シーズンの大野想二郎の成績をご覧ください。


準公式戦・サタデーリーグBチーム、0得点


これは言い訳できない。口だけ男の誕生です。なんて恥ずかしいんだ。そもそも進撃のYさんの二番煎じであるキック100万回チャレンジも5万回以降全く継続していません。一昨日久しぶりに100回シュートを蹴ってみました。記念すべき50100回目ですが、次の日動けなくなるほどの筋肉痛が私を襲いました。お前は本当にアスリートなのか。


そして、先述した全治6か月の骨折の際に埋め込んだボルトを抜く手術の日が眼前まで迫っています。このブログが出るころには、私は再びサッカーはおろか走ることすらできない3か月を過ごすことになります。またゼロからのスタートだ。そして来シーズンは自分が首脳学年。朝始発で学校行って、げろ吐くまで走って、こんなにきつい思いしてやっている大学サッカーで点を取る喜びが味わえないまま終わるわけにはいかない。とにかく結果を出すことにこだわります。


「練習試合も含め、15得点」


来シーズンの首脳、かつ同じフォワードである荒木副主将に宣言した私の来シーズンの目標です。これを達成して来年こそは「人生はギャンブルだ!!」というタイトルのブログを書いてやります。


2024年、大野想二郎の進撃を乞うご期待ください!!!


最後に、横国サッカー部のYouTubeチャンネルのチャンネル登録、高評価をお願いします。ハイライトだけでなく、面白い企画の動画等アップロードして参りますので、ぜひご覧ください。長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?