見出し画像

断捨離と引き寄せワークの備忘録①

「下北線路街」の世田谷代田「リージア代田テラス」横広場からの景色

  11月1日からスタートした断捨離、まだまだ続いています。断捨離を始めるきっかけとなった【引き寄せ・願望実現加速ワーク】も今日で11日目、ものすごく疲れています。

  午前中、2行書いて保存。なんかすごく疲れていたんです。直後、下北沢の古着屋さんまで行って、査定待ちの間に世田谷代田までお散歩、途中「日記屋 月日」でコーヒー/代田ブレンドを買って、本読みながら飲んで、そのまま代田駅方面へぷらぷら。

 いや、下北沢、世田谷代田はよいところです。二十数年前のよれよれのWhole Foods Market West Hollywood の買い物バッグを誉められ、こちらも同じくらい古いイッセイのトップスを誉められ、すっかりいい気分にして頂きました。

 世田谷代田駅を背にしてまっすぐ行くと、線路が見渡せるちょとした広場があるんですが、今日は途中でなんか呼ばれたような気がして、左に折れてみると、代田八幡神社がありました。環七沿いなんですね。

 大きな銀杏の木が2本、ご神木としてある気持ちのいい神社です。環七の少し上に位置しているので、車の喧騒も気にならず日当たりも良くてまったりしました。※私8年前11/13にお参りしていました。別方向から行ったので、すっかり忘れていました。てへ。

 すっかり気分良くして、古着屋さんに戻ったら想定外の金額だったので、こちらも気分よく、帰りになすを買い帰宅。かなり歩いたのですが、それでも元気で、遅い昼食をとってなんとためらっていた近所の古着屋さんへ。

 1店目で引き取ってもらえなかった(洗濯表示タグの文字が薄くなっている、タグに名前の記載/クリーニング屋さんが記入したもの)ものや、これ買い取ってもらえるの? と微妙と思っていたものも無事に引き取ってもらって、すっきりしました。

 今日のことで勇気づけられて、もう少し断捨離がんばってみようと思いました。写真はがっつり捨てたんですが、まだ、出てきましたし…

 朝、不調だったのは【引き寄せ・願望実現加速ワーク】に疲れてしまっているからのようです。メルマガで朝晩2回他に号外もちょいちょい来て、ちょっとしつこい! と、強制されているように感じてきて。これは、ちょっと私が疲れているところに、イレギュラーなメルマガと「人のためにすること」を推奨されているからですね。
 このワークの主催者・三凛さとしさんは、本当にざまざまなメソッドを経験もし、学んで現実も成功されている方。メルマガ/ワークも親切でわかりやすいです。28日間無料ですから。真剣に多くの人が幸せになる手伝いをされたい! と思われているのは伝わります。

 でも、それぞれのペースがあるのでね、私は11目にしてリタイアはしませんが、少し様子見ながら続けたいと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?