見出し画像

ブリッジSEはキャリアアップへの近道

※※過去記事を再投稿しております※※

ただいま絶賛、採用活動中です。

現在、プログラマの方、デザイナーの方、ディレクターの方で、次のキャリアパスに悩んでいる方の参考になればと思い、このnoteを書いています。

ブリッジSEは、エンジニアとして差別化したい、英語も勉強したい、PMとしてキャリアアップしたいという方の近道になるのではないかと思いますので、ぜひご覧ください。

ブリッジSEってどんな仕事?

ブリッジSEとは、オフショア開発プロジェクトを円滑に進めるための橋渡しを行う職種です。弊社の場合は、日本とフィリピンに拠点があり、上流工程やお客様はすべて日本人が対応、プログラミングをフィリピン人が行っています。

顧客折衝、プロジェクト管理、フィリピン人のマネジメントなどがメインのお仕事となり、日々改善活動を進めていきます。

日本人とは文化が違うため大変なこともありますが、違いを楽しみ、学び、自ら解決へ向けて進めていける方にはぴったりだと思います。

ブリッジSEになるとどんな技術が身に着くの?

英語でのコミュニケーション力・対人スキル・マネジメントスキルなどが身に付きます。PMとして一歩上の存在を目指したい方には、英語力も同時に磨くことができるため、将来を見据えた転職を考えて言う方にはおすすめです。

ブリッジSEとして経験を積めば、社内外ともに対応能力が鍛えられますし、外国人エンジニアを教育するスキルも身に着けることができます。

また、ブリッジSEは小さな経営をしているようなもの。将来、自分の会社を持ちたいという方の実践の場にもなります。

どんな人に向いているの?

コミュニケーション能力が高い人。やりたいことを実現するため、積極的に動くことができること。自発的に学び、発信していくことができる人が当社では、マッチできると思います。

いま現在の英語力は重要視していません。英語でのコミュニケーションが最低限でき、学ぶ意欲がある方であれば問題ありません。福利厚生の制度を利用して、英語力に磨きをかけることができます。

黙々と1人で仕事をしたい、自分の技術を磨きたいという方にはよりも、マネジメントや将来、経営をしたいと考えている方の実践の場として、経験を積むことに価値を感じる人の方が向いています。

海外や地方に移住したいという方にはフルリモートでの勤務もできますので、ご相談ください。正社員だけではなく、業務委託での契約も募集しています。

YNSってどんな会社?
当社は、信頼できる人と技術を世界にというビジョンに掲げるソフトウェア開発会社です。私たちは、人のポテンシャルを信じ、それをいかすステージを設営することに大きな意味を感じています。

基本的にフラットな職場で、自主性を尊重し、仕事を任せ、それを支援する組織風土があります。

▼社内アンケート

画像1

▼YNSのいいところ

言われたことをただやるのではなく、自由に進められることにメリットを感じる方、ぜひ、お問い合わせください。

質問などあればお気軽にどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?