強くなくてもいいじゃない。

こんばんは。
人には弱さというものが付き物である。
言われたく無い事、思い出したく無い過去等々。
そういった弱さを隠そうとして、常に強くあろうとする人がとても多い。
だけれど、その弱さをうまく使えれば人を救う強さになる。

例えば、僕の弱さはメンタルを病んでるということなのだけど
同じくメンタルが弱い人には優しくできるし、弱ってる人に安易な言葉を投げかけたりしないようできる。
こんな感じで弱さをうまく使えばそれは強みになる。

弱くていいのだ、常に強くなくていいのだ
と、僕は思っています。
表裏一体というやつかな、自分のことを弱いと思うなら
同時にそれは強さにもなることを覚えていて欲しい。
弱いあなたには沢山の強みがあるさ。
そんな感じかな。

おしまい!またねー。

よければご支援ください生活費にします。