底辺の僕が、幸せな理由。

こんにちは。ワイです。
僕は他人から見たらド底辺です。
働いてもいないし、好きな事(これ)で生活が成り立っているわけでもない。
持病であるADHDと双極性障害は日々、僕の精神やら生活を蝕んできます。
昨日も病みまくった事書いてました。

家庭環境はとても悪いものでしたし、人生での唯一の理解者だった大事な友人は5年前に亡くなっています。
書ききれない嫌な過去だって沢山あります。人を傷つけるような事もしてきました。
それでも幸せだと断言できるのは「それらが今の自分を作っていて、そんな自分を自分が認めてる」からです。

幸せを感じるには、今の自分を認められるかどうかだと思います。
幸せはお金が沢山ある事でもないし、広い家に住んでる事でもなく、何か明確な物があって「幸せ」ではなく。
どんな自分でもそれで良いと思えたら、どんな生活だろうと周りから何を言われようとちゃんと幸せを感じる事ができます。

どうやって自分を認めるのかは、自分を知ることから始まります。
自分の良い部分も悪い部分も、好きな部分も嫌いな部分も沢山知りましょう。
自己理解の上に幸せはなりたちますよ。

書き疲れたので今日はおしまい!
またねー。

よければご支援ください生活費にします。