見出し画像

太りました(77.5kg)

初詣で引いたおみくじに「集中すれば願いは通じる」と書いてあった。なるほど、さすがは神様のお告げ。慈悲と訓戒に満ちたありがたいお言葉である。

着目すべきは「集中」という言葉だろう。やはり集中なのだ。集中さえすれば大抵の問題は解決できる。集中して取り組めば体重を減らすことなど造作もないのだ。集中はすごい。

口に出してみると、もっとすごい。なにしろ「集中して痩せる」なんだから。これこそダイエットの必勝法かもしれない。

今朝は0.9kg減。職場で一生懸命酒瓶を運んだ成果だろうか。うれしい。

引き続き、集中して痩せていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?