見出し画像

2024.1.11 Leica M11を買いました。

ライカM11を買って1ヶ月ほど。
毎日、楽しくてしょうがない。
カメラを持って歩いていなくても、あれ、これいい感じに撮れるんじゃない?とか、見ている景色が変わった感じがあります。

この1ヶ月ですが、このなんというか、喜びというか、楽しさというかを誰かと共有したくてしょうがない1ヶ月でした。
そして、結論としてオンラインサロンへの入会で誰かと共有できればと探しているのですが、ビビビと来るものが見つかりません。
誰かいいサロンご存知でしたら是非教えて欲しいです。

というか、そういう目線でネットサーフィンしていると、ライカ所有者の多くの方がnoteを始めている事に出会いました。
あぁ、やっぱりみんな自分の撮ったもの見て欲しいよね!!俺もそう!めっちゃ分かる。みんなで共有しようよ。
いや、逆に、そういう共有の場でいいものあれば教えてほしいです。まじで。
という、気持ちで今始めてこのnoteを書いています。


で、お前は何もんだ?


さて、今の欲求だけを書いてきましたが、私は個人事業主でして、中学生を対象とした個人塾をやっています。今年40歳になる年齢です。
写真とは無縁の仕事をしています。ただの趣味でライカを買いました。
もちろん、素人です。露出?シャッタースピード?え?分かりませんよ。
構図?勘弁してよ。
何?現像?現像って業者がやるもんじゃないの?なんで自分でしないといけないの?

と、いうレベルからのスタートです。
批判は受けますよ、そりゃ当然。
私のカメラ遍歴からお話しましょう。

では、みなさん、これ読んだ方は写真素人が人と繋がれるオンラインサロン紹介お願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?