見出し画像

01.かもしれない世界

どうしてもタイトルと写真は格好つけてみたくなっちゃって。。

僅かな語彙力を振り絞るがあまり不自然な文章になりがちなポンコツかぶれ痛ポエマーです。


それはさておき


海は地球上の70%を占めるわけで

何気なく暮らせばそれを知らずに生きていくものです。

黄金崎には人懐っこい鯛がいるんだよ、とか
宇佐美にはずっと岩にくっついたウミガメがいるよ、とか。
知らなくてもいいことなのかもしれないけどね、
ダイビングは潜る間は自分との会話だらけだから結構瞑想のいい時間になるんです。笑

自分の悩みなんてちっぽけなもんだな〜とか


味わってみないとわからない事は
味わった事ないままなんて勿体なくない?


挑戦心が故に一人で飛び込んだけど、
たくさんの人と魚と環境に出会える最高の趣味です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?