見出し画像

仕事を辞めて、旅に出た

ただいま日本!!!🇯🇵
2023年、9/25-11/3まで中央アジア周遊をしていました。
行った国は、

カザフスタン🇰🇿
キルギス
🇰🇬
ウズベキスタン
🇺🇿
トルクメニスタン
🇹🇲
タジキスタン
🇹🇯

の5ヶ国!
帰国ホヤホヤで、唐突に何かを発信したくなってnoteを始めてみました。
立ち止まってぜひ、お話を聞いていただければ嬉しいです☺️

さて、改めて

仕事を辞めて、旅に出てきました。
笑。

ここまで来るのは本当長い道のりでした...
大学を休学した年にコロナ禍になり、それから一気に自称暗黒時代に没入。
元々あやふやで、就活もしなかった進路がさらに行方不明になり、突然ハマった映画業界へ進むもせっかく入社した2ヶ月目で人生で大切なモノを初めて失う経験をし、泣いてばかりの日が続き、仕事は嫌いではなかったですが、今の気持ちを持ったままこのまま続けるべきか悩むこと1年以上...

遂に今年の8月に仕事を辞めて、海外旅に行ってきました!
本当に本当に悩んだけど、行って良かった。

大学の時に初めて行った島根県でひとり旅にハマり、大学2年生の時に行ったインドネシア(2週間)の短期留学で、海外に行き色んな人に出会い、旅する素晴らしさに気づいて以来、
いつも海外を追いかけていた人生でしたが

今回の旅で新たなスタートを切れたと思います。

これから本格的に、
世界周遊の準備に取り掛かろうと思うので
色んな旅好きの人、旅人の人と交流できたら嬉しいです!もちろん誰でも。

今回行って来た中央アジアは本当に素晴らしい国でした...!
(ここだけの話、最近まで地図上で見向きもしなかった国ですが...)
何でこんな最高な国を今まで放っておいたんだろうと、

後悔しています😭

旅の様子はまた後日発信させてください!

少し旅の写真をシェア


#ひとり旅 #海外旅  #1人旅 #世界一周 #世界周遊  #中央アジア #ウズベキスタン #タジキスタン #カザフスタン #キルギス #トルクメニスタン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?