見出し画像

今日から完全に『風の時代』だそうですね
スピリチュアルの世界はあんま詳しくないけど、興味と理解はあります
 
で、昨日(2021.2/2)までが断捨離すると良いタイミングだったそうで、僕もひとつ手放しました
 
子どもの頃から集めてた、側面がギザギザになってる十円玉、いわゆる『ギザ十』
筆字刻印の五円玉『筆五』もありました

先日質屋で訊いたところ、確かに価値がついた時代もあったけれど、現在お店での取引の場合プレミアはつかないそう
 
昔は価値があったものでも、いまは価値が無くなってしまう
 
それは技術の発達や需要の低下によって
要するに『外部環境』
自身ではどうにもできない部分です
 
これは技術や知識、ビジネスも全く同じ
しかもモノならワンチャンプレミアつく可能性もあるが、技術や知識はほぼ劣化のみ
 
出し惜しみなんてしてる場合じゃない
 
『時代の波に乗る』ってのは、こういう事なんでしょうね
 
 
ヤフオクで見たら、個人間取引ではまだ少しプレミア価値があるみたい
欲しい方いたら個別メッセください(笑)
 
 
将来価値が出ると言われコツコツ集めた少年時代、貯金箱も年代物で懐かしい
 
背面に日付けを書いていたまでは良かったのだが、『年』が無いからいつからか分からない(笑)
 
中川少年…ほんとバカだったんだな😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?