見出し画像

なんて、どこかで聞いたり読んだことはありませんか?
 
確かに共通の話題があると、話題ネタに困らなくなるし心の距離も縮めやすくなるし、ビジネスでも恋愛でもメリットは多い
 
けど共通点なんて、実際は探すほうが難しい
 
出身地や所縁の地を話のネタに出そうとしても、都道府県て47こもあるし
 
スポーツというジャンルひとつとっても、オリンピックの種目として設定されてるだけでなんと400種類以上もあるらしい
 
共通の話題を見つけるなんて、実際は不可能と言って過言ではないぐらい可能性が低い
 
 
だけど実は、そんな針の先端を合わせるようなことをしなくたって、共通の話題で盛り上がれる方法があります
 
しかも、けっこう簡単に😁
https://youtu.be/pep6PGrUEck

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?