見出し画像

これって嫁いびり…ってコト!?笑

家族での実話を話したいと思います。

うちの家族は
父、母、私、弟の4人家族です。

これは私が18歳くらいのときだったと思います。

母「夕飯の餃子置いといたよ〜」
私「ありがとう!」

キッチンにある餃子を見たら、小皿に2個だけの餃子。

さも当たり前かのように「夕飯作っといたよ〜」という母に恐怖すら感じますが、
そのときすでに諦めの心を持っていた私は、何も言わずにその2個の餃子を夕飯に食べました。

【家族みんなが夕飯に餃子2個なら、何も文句はない】
そんなはずがないですよね。笑


それとはまた別日の夕飯どき。
母「ごはん冷蔵庫にあるよ〜」
私「ありがとう!」

冷蔵庫を見ると、サランラップに包まれた白米がひとつ入っていました。
周りを見回すも、おかず類は一切ありません。

【確かに"ごはん"は冷蔵庫にあるね…うん…】
日本語ッテ、ムツカシイネ…。


今になってふと思い出すと、なんだかこのような状況に既視感を覚えました。
YouTubeでよく見る"嫁姑問題"の動画の…

もしかして……

これって嫁いびりじゃんwwww

嫁いびりとまったくやってること同じでは…w
わたしは親からいびられてたんかwww

実際には、実母からの子いびりですが…笑笑
数年経ってからいびられてたことに気がつきました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?