見出し画像

久々の酒(2022年3月17日の日記)

久しぶりに高校時代の部活仲間で集まって酒の席を囲むことになった。進学に伴って全国に散らばって行ったり、浪人した人がいたり、1人は医学部で忙しかったりでなかなか全員のスケジュールが揃わないため、全員揃って顔を合わせるのはこれが2年ぶりくらいだ。蔓延防止でお店が閉まるのが早かったりする状況だったのだが、この春から就職する1人にとっては学生生活最後の楽しいイベントになるかもしれないとのことだったので頑張ってスケジューリングして強行することにした。

90分で強制的にラストオーダーとなり、2次会をやろうにもどの店も閉まっている状況だったので非常に短い時間だったのだが、濃密な時間を過ごせたように思う。結局ほぼ近況報告で終わってしまったような気もしないでもないが、こうやって顔を合わせて話ができること自体がとても楽しいので大満足だ。次は自分の就職活動を終えて、良い報告を提げた状態でまた集まりたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?