見出し画像

いよいよプチ投資家デビュー(2022年2月17日の日記)

今日はインターン最終日。と言っても、午前中で終わりだし、スライド2枚分喋って後は他の人の話を聞いてれば良かったから楽勝だった。

自分は今まで、人前に出て喋ることをとにかく嫌っていて、そういう機会をとことん避ける人生を送ってきたけど、ここ数年で必要に迫られてこなしているうちにだんだんこの手のことを思っていたよりは苦に感じていない自分に気づく。やはり人が成長するのには成功体験が何よりも大事なんだなということが身に染みて理解できる。

午前は十分頑張ったから午後は少しのんびり過ごすことにした。この間から進めていた証券会社の口座開設手続きがようやく前進し始めたので、午後いっぱいはその手続きと今後どうやってこの口座を使っていこうかの品定めに費やすことにした。あと、ちょうどいい機会なので、サブのクレジットカードの支払い専用口座に中途半端に入っていた余剰の残高(毎月、支払い金額より少し多めに入金してたらこうなった)をメインの口座に移し直すなどした。今日はお金周りを見直すDAYだ。

この辺の手続きをしていたら、今日が給料振り込み日だったことに気づく。見ると、いよいよ預金残高が100万円に達しようとしていた。学生が現金で持ってたところでどうしようもない領域だ。こんなに一気に使うことはないし、持ってたところで利子が付くわけでもないし、こんなもんはどんどん運用に回しちまおう。

明日からこの辺の運用手続きが可能になるわけだけど、銀行から定期的に入金するタイミングとかを考慮すると実際にこの口座を活用できるのは1ヶ月後くらいになりそう。今が一番テンション上がっているタイミングなのに、とんだお預けをくらってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?