見出し画像

帰ってきた、笑笑じゃないか〜相変わらず M1について語る笑 スポンサー編⑤〜

どもども、お疲れ様です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さてさてようやくのようやく、正月ボケが治って気がします、いやボケって病気でもなく感覚でもあるから、なおるはこっちの直るか?

こう言う事をちまちま考えて生きているのが、私の生き方でございます笑笑

さ、日本語って面白いねって言う事で今日の記事に行きましょう。

本日は何故企業がCMを新商品以外で出すのか、それは企業価値を上げるためと言いました。

では、何故企業価値を上げるのか?

その答えはまぁ、僕の記事を読んでいるようなIQが高い皆さんなら、すぐにわかると思いますが、

CMを流すような企業は殆どが、上場会社です。

会社が上場してるという事は、分かりやすく言うと色々な人に株を買ってもらいたいのです。

そして昨今胡散臭い会社が多い中、TVCMを打てていると言う事実は、ものすごく社会的価値が高くなるのです。

宮迫さんが、反社であそこまで人生が変わってしまったように、今のTV業界は反社との関わりが全くダメなのです。

つまりその目をくぐり抜けた企業は、皮肉ではありますがブラック企業であるかもしれないが、反社では無いのです。

いかがでしょうか??すこし読み応えがあった気がしてます、自画自賛笑笑

Next:  誰に向けてやっているのか?

さて、いい感じに乗ってきました、また明日も読んでください!

では、今日はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?