帰ってきた、笑笑じゃないか〜相変わらず M1について語る笑 スポンサー編⑥〜
どもどもお疲れ様です、いかがお過ごしでしょうか??
さてさて、本日は昨日の続きですね、まさかスポンサー企業がファミマからセブンに代わったところから、ここまで引っ張れるとは笑笑
これだから長く続けるという事は、予想外の事が起こるから面白いですね☺️
さてさて、企業は誰のためにCMをしてるのか?
それは株主と未来の株主です。
株主にはこれだけのお金が使える企業なので、もう少し株買ってくださいとか、売らないで下さいというアピールをしていて
未来の株主には、これだけの存在価値を示すCMを打てます、なので弊社の株どうですか??
こんな感じのアピールの為にCMをやっております。
昨日ちょうど新成人の話をしたので、言っておくと世の中というのは、思ったよりも打算的です、というかそうじゃ無いと世の中回らないからです。
電車が遅れたとしても、電車代は変わりませんよね?
コンビニのレジが混んでいたとしても、カゴの会計が安くなる事は無いですよね?
それと一緒でCMを打つのにも必ず意味があるし、利益にならなければ打つ理由がないのです。
なので、このCM見た事あるなと思ったら、次からはこんなに同じようなCMを打てるようにやっていけていて、余裕があるなと思うとまた一段とCMの面白さが増しますよ☺️
さて、ここまで来たらそろそろラストですね。
Next:ここまで解説したら、M1のCMに大手が集まる理由は分かるはず
では、今日はこの辺で。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?