見出し画像

笑笑じゃないか YouTubeの切り抜き動画から考える今後のお笑い ⑩と⑤


どもどもお疲れ様です、皆様いかがお過ごしでしょうか??

さてさて、本日もやって行きたいと思います。

さて、今日の一言についてなんですが、また1週間が始まりました。


月曜日から仕事憂鬱だなという人って多いと思うんですけど、僕は逆に水曜とか木曜日の方が苦手なんですよ。

残念ながら、どんだけ連休があったとしても、必ず休みの終わりは来るじゃないですか??

その多くが月曜日だけというお話だと思うのですよ、そうすると月曜日が憂鬱では無くて、シンプルに日曜日が終わってほしくないという所に帰結すると思うのです。

ですが水曜木曜は、まだ途中と思ってしまう為シンプルに憂鬱なのです、、、


そうなってくると、月曜日はただの曜日なので、本当に嫌かと言われるとそうでないと思うのですよね。笑

という月曜日に関するお話でした、明日も頑張りましょう♪


さて、文章は終わりません、笑笑 早速本日話題に行きましょう。

昨日は最後の最後に偉そうに、僕は考えながら文章を書いているんだ!という当たり前過ぎる事を書きました笑笑


人は何かを話したり、行動するときに無意識レベルなモノが多いので、考えてると思わない事が多いのですが、だいたいの行動は全て思考から来ているのですよね。


でも、人間には慣れというのがあり、脳がいくつかの工程を飛ばしても大丈夫と感じ、様々事をショートカット出来るようになるのです。

でもそれは無意識に出来るようになったと錯覚しているだけで、結局のところ考えているんですよという事です。

こいつは何をさっきから、曜日の話を言ったる、こういう話をネチネチしてるんだと思ってると思います。

しかしらそう思っていただいたら、僕の狙い通りなんです。


僕は文章を書くときに場当たり的では無く、少しでも多くの人に、ほぉ〜と納得して欲しいように書いています。


そうすると少しだけ得した気分になって欲しいなと思っているのです。


実際出来ているかは大きく疑問が残りますが笑笑 それが楽しい点なのです。


そうなのです、切り抜きに必要な要素の二つ目の説明を既に終わらせたのです。


つまり今の視聴者は面白ダイジェストを見たい訳では無いのです、以前僕はスポーツのダイジェストも切り抜きだよねというお話をしました。


でも多くの人が試合結果に関係がない、デッドボールからの乱闘シーンとか、アップする人いますよね??


どっちかと言えばあっちが切り抜きの形に近いと思うのです。


そして、今の切り抜きで人気のコンテンツとは考え方なのです、へえ〜勉強になったや、そんな考え方あるのか、でと2時間は見れないな、これが正体なのです。


そしてこれがこれからの芸人さんとどう関係があるのか、明日から紐解いて行きたいと思います!!


ではでは、今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?