見出し画像

明日からなにしようか


前説メンヘラポエム

時の流れは私を待ってくれない。
彼氏は私を3月2日に置き去りにして行ってしまった。

もう楽しかった日は、どれだけ手を伸ばしても手に入らない。

自殺する決心がつかないのなら、明日を迎える準備をしなければならない。

そんなことしたくなくても、明日の自分が困らないように、今日の自分が明日の自分の仕事を肩代わりしてやらなければならない。

大学も、バイトも、恋人も、なにもない春休みだ。

暇だ。暇って不安だ。

なにか有意義なことをした方がいいような気もするし、なにか始めると後悔するような気もする。

さくせんコマンド

今の行動コマンドは以下の五択しかない。

①オーバードーズして気を紛らわせる
②眠って気を紛らわせる
③ゲームして気を紛らわせる
④風呂に入って気を紛らわせる
⑤食事を指摘を紛らわせる

長い一日を、脳に直接入力されるジャンキーな刺激で短縮する。
まるで獣と変わらない暮らしぶり。文化人としての誇りを失っている。

でも寒くて、めんどくさくて、しんどくて、嫌なことからは極力逃げたい。

オーバードーズをすると眠くなくなるし、雑念が無くなるから有意義に時間を使える。
仕事をしたり、ものを書いたり、片付けができる。
今まで知らなかった効果だ。

どうせちょっと多く薬飲んだくらいで人は死んだりしない。仕事の進捗に困ったり、悲しくてどうしようもなかったら薬をごくごくしよう。

大小様々な人生の目標

○お買い物

Nikon zfc

ミラーレスカメラをボーナス一括払いで買おうかな〜。

NIKE AIR MAX 97

今履いてるスニーカー傷んでるんだよな。

4℃のリング

一目惚れした指輪を見に行きたいな。

Wpc.の傘

晴雨兼用の折りたたみ傘が欲しい。遮光100%がいい。

スチームクリーム UVプロテクション

日焼け止め成分入りのハンドクリームが欲しい。

MM6 バッグ

ブランドバッグが欲しいような気がする。

KATE スーパーシャープライナー

アイライナー無くなっちゃった!買わなきゃ!

あとは仕事用のメモが必要かも。おすすめのメモがあれば教えてください。

○支払い手続き


・三井住友銀行のワンタイムパスワードを登録する
・PayPayカードが届いたら引き落とし口座登録
・SoftBankに家族割の適用条件を問い合わせる
・つみたてNISAの積立金額を変更(5月)
・SIM解約(5月以降)

○美容医療


・歯列矯正
・涙黒子のタトゥーを入れたい
・トラガス開ける

○資格取得


・アドビ認定プロフェッショナル
・運転免許

○イベント参加


・次の文フリ大阪(卒制と短編集出したい)
・10月の赤ブーのイベントに出たい(とある推しジャンルの漫画出したい)

○日常生活


・朝に起きて夜に寝る
・39kgまで痩せる
・断捨離など

こう、目標はこれくらいあるけど、何からどう手をつければいいのかわかんなくて、毎日呆然としています。

買い物も簡単そうに見えて、いま金がどのくらいあるのか分からなくて手がつけられないでいる。下手すると支払いを滞納してしまう。

彼氏がいたら全部上手くこなせただろうか。褒めて貰えるなら苦手な電話くらいは出来たかな。

結論

今、多分、私は冬眠している。
3月11日から慣らし運転的にインターンが始まれば、嫌でも目が覚めると思う。
目が覚めたあと、取り組めそうなものにひとつずつ取り組んでいけばいいでしょう。

暇なうち、休めるうちに休むって言うのもまた大事な事だと思う。多分。どうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?