見出し画像

自分の体が勝手に動くのを俯瞰して見ている

この頃ろくに絵を描く、ゲームをする、積読を消化するなどの作業ができていない。

どれも好きで始めた趣味で、自由にそれらはやってもいいはずで。

でもできないのが苦しくて。能動的にやるぞ!と意気込まないとできない。義務になった趣味はやってても楽しくない。

やりたくないことは極力やりたくない。趣味すらやりたくないに分類されるほど、無気力が日常の"楽しさ"のボーダーラインを下げている。

前まで、綺麗な格好をして街を歩くのが好きだった。

いまは綺麗な格好をするのがめんどくさい。支度が嫌だ。歩くと変な汗が出るし、体が冷えるので、家の外に出るのは億劫。

いまはアイデアが浮かばず、ペンを持つ気にならない。
体を起こしてゲームを起動するのもだるい。
本を読むなんてもってのほかで、内容を理解できないまま目が文字を追うから、なにもおもしろくない。あれ、私、文章が読めなくなっている?

趣味ですらこの有様なんだから、タスク消化もままならない。

部屋の片付け、画像編集の仕事。
特にやりたくないことは、薬の力を頼ってやるしかない。

ODすると、働く自分をぼんやり俯瞰しているような感覚がある。全自動でタスクが終わる。でも動作はあまり効率的ではなさそう。脱力感があって、頭の回転が下がるから、どんくさいのだ。

ODはやめなきゃいけない、やめなきゃまた酷い目に合う。

ブロン半瓶、金パブ三分の一程度。一気に飲んだ。もうOD用の風邪薬は無くなった。

ODすると眠くなくなるし、嫌なことに抵抗なく取り組める。ふわふわ気持ちよくなって何でも許せるというオマケつき。

今のところはメリットしか感じていない。

ここまで書いて昨晩寝落ちした。

今朝猛烈に吐いた。口の中に涎が大量に湧いてきて?となりながら何か出たら困るのでトイレへ。出たのは大量の茶色い謎の液だけだった。

え、誰、何。

体が激しく震えて全然うまく動かない。
脳にダメージを感じる。

死にそうになってるのに、別にいいやって気がする。

家の手伝いやら、インターンやら、人付き合いやら、自己管理やら、何もかもに疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?