見出し画像

他人の言葉にイラッと来たら使う魔法の言葉

Whateverの効能


“Whatever“
単語だけ聞くと冷たく感じる?

でもこれはわたしにとってのsetting boundaries の魔法のことば🪄

彼/彼らのやることは彼/彼らがやる。
わたしのやることは私がやる、ってこと。
どう思うとかは関係ないし、it’s their problems and not mine 😌
単純でしょ!

忘れること、って難しい

こんなことがありました↓

相入れない人に対してイラっとして、それを忘れよう、忘れようとする。

だけどそうするとね、
また思い出しちゃうし、なんなら強固になって返ってくる😂なんでやねん

だからその代わりに、私の感じたい感情を入れてあげる。
“Neutral “ is the best word to describe かな。

コーチに わたしにとってのNeutral を説明したら、説明している間にすでに気持ちがそうなってて、呼吸も深くなってた🧘‍♀️🌿


そうして呼吸を深めていると、Whatever ということばが出てきたの。決してどうでもいい、という意味じゃなくて、ある意味surrenderとかにバウンダリーを引くのに近い感覚かな。


体ってすごい。
Mind aligns with body and body aligns with mind.

私のことばに反応するからだ。
からだに反応するこころ。


知識として知っていたけど、
それを体感できるのはとてもすてきな気づきだった🪄

#bodymindsprit #whatever #mindfulness

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?