見出し画像

人生上手くいかんもんじゃ

お風呂場で床タイルをボーッと見続けながら色々考えてたら
死体かってくらい身体が冷えていた

別に今月はまだミスしてないよ
だって今日が仕事始めだからね

失敗してないのに失敗したような気持ちになって
常に誰かに責められているような感覚になる
まぁ、本当に責められてるのかもしれないけど…

大きな音を立てられれば私に対してイライラしてるのかな?
と1人内心ビクビクするし
隣の部屋で皆の笑い声が聞こえると
私の悪口で盛り上がってるのかな?と落ち込んだりする
8割9割間違ってないと思うけど…

消えていなくなりたいと何度思ったことか
それでも死にたいと思ったことはなかった
家に帰れば家族がいるしなにより
可愛い可愛い愛犬が玄関で出迎えてくれるから
この子のために生きてられるって思ってた

ネットの誹謗中傷で亡くなられた木村花さんが
飼ってた猫を事務所に置いて帰った後に
自宅で自殺されたニュースを見て
どんな気持ちで亡くなられたんだろうって
悲しい気持ちになってたんだけど
今は少し気持ちがわかってしまう

今日は愛犬と一緒にいても
私生きてて意味あるかなって頭の中がいっぱいだった
家族とテレビ見てても内容が入ってこないし
皆が笑ってるからとりあえず私も笑っておこうみたいな

気がついたら一点を見つめてボーッとしてしまう
脳内卑屈卑屈の
ネガティブ王国の国民になれちゃう
深い深い真っ暗な井戸の中に入るから
誰か重い蓋してくれ

でもやっぱり誰かたすけて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?