見出し画像

興味のあること忘備録「今すぐ電話して」

みなさまご無沙汰しております。
おかわりないでしょうか?
まりあはというと、
ここ最近は目まぐるしい日々を送っており、

なんか書きたいけど書く時間作れねえー!

となっておりました。
元々要領よくやれるタイプではないので、
なんていうか、ほら、貧乏暇なし??

そんな忙しい日々の中で、
たまたま付けてたTVから耳に入った曲が、
今回の話題です。

耳に残るK-POP

みなさま、K-POPって聴きます?
今やK-POPって言い方も古いのかもしれません…
韓国の音楽のことを指してるんですが、
日本でもブームになったKARAや少女時代、
BIGBANGなどは、
今も人気の韓国の音楽グループですよね。
最近記憶に新しいのはTTポーズのアーティストでしょうか…
実際まりあにはついていけてません。
若者って凄い。

現在も沢山の韓国アーティストがデビューしていて、特に若い子たちには常に人気。
音楽やメイクなど、
韓国ブームは定番化しています。
そんな中、キラッキラした韓国男性アイドルグループが歌う曲が耳に入ってきたんです。

「今すぐ電話して
今すぐに鳴らしてよ
躊躇わないで」

ざっくり言うと、
理不尽でストレスがたまるやるせない毎日だけど、いつでも電話して。
どんなときも、いつも君の味方だよって内容の歌なんです。

世知辛いからイケメンに支えて欲しいよね?

そりゃーあのキラキラのイケメンたちにそんなこと歌われたら、
好きになっちゃいますよね〜。
アイドルにハマる意味をなんとなく理解しました。
分かりやすくてストレートすぎる男前な歌詞、世の中の女性が夢中になるわけだー!
そんな中で、気になる歌詞を見つけてしまいました…。

「スマホのバッテリーが切れるくらい電話して」

ん????
どんだけ電話させたいのかな??????????????

例えなのは理解してますが、
具体的に何時間くらいなんでしょうか…!
そこで、最新iPhoneであるXRを引き合いに、通話でバッテリーが切れる時間を調べました!!
ここでお断りしたいのは、
まりあは10年くらいiPhoneユーザーですが、
決っっして詳しくなく、
うんちく言うつもりもありません!
いつものことですね。
生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

いつバッテリーが切れるの?

引き合いに出したのはiPhoneの最新機種であるXRです。
この子は、iPhone史上最長のバッテリーの持ちと噂だそうで…
XRで連続通話時間調べてみると…

連続通話時間は最大25時間

ところがー!
この25時間というのは、
通話中になんのアプリも稼働せず、
例えばメール受信なども全くしてない、
他のことが一切稼働してない状況を指すそうで…

そんなことってある?
条件が厳しすぎません??

だって、通話してる間にメール受信したり、
LINE受信したりしますよね??
そして、今の時代、通話って、
LINEとかでしませんか??
LINE通話はモバイル通信なので、
ネット扱いです!

ネット連続使用時間は最大15時間

と、いうわけで、
今すぐ電話してスマホのバッテリーが切れるくらい話しても、
ある程度の時間制限があることが分かりました!

ん?イケメンだったら、結局どんだけでも話せるよね?????


「今すぐ電話して」まりあ的まとめ

・スマホのバッテリーが切れるくらいイケメンと長電話したい。

#KPOP #今すぐ電話して #iPhone #iPhoneXR
#バッテリー #LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?