見出し画像

前半戦を終えて


前半戦19試合を終えて、勝点20の15位。


僕自身としては、

苦しいチーム状況に勢いをもたらして流れを変えることができなかった。

そのチャンスは何度かあったけどそれを活かすことができなかった。


本当に悔しいです。


結果が出てチームの状況が良い時は、自然とチームは一つになっていきます。

ですが、結果が出ていない時は、チームとしての目標が遠ざかってしまっているということなので、みんなそれぞれの気持ちが揺れ動いてしまい、チームとしての一体感を出すのが難しい状況になります。

そんな難しい状況を変えるのが自分の仕事だと思っているし、それができないのであれば、ベテランとしてチームに在籍している価値はなく、若い選手に席を空けた方がいい。

このチームを必ず上へと押し上げる、強い思いを持って、昨年末に今シーズンの契約書にサインをしました。


しかし、この前半戦を終えて結果を出すことができていない。
悔しいけれど、これが今の自分の実力だし、全てをこれからの後半戦に繋げていくしかない。

幸い試合はまだ半分も残っています。
チャンスがあって、可能性があるのなら、顔をあげてチャレンジし続けるのみ。

ただ、この半年間と同じことをやっていても同じ結果が待っているだけ。
本当に上を目指しているのなら、自分自身が大きく変わらないといけない。


これまでも全力で取り組んできたつもりだったけど、それじゃまだ全然足りないということ。


細部にまでもっとこだわる。
試合で起こることは、必ず練習でもどこかで多かれ少なかれ起きているということ。考えて実践する。修正しないといけないことは修正する。

前半戦の経験から学び、成長する。




サポーターの皆さんにも悔しい思いをさせてしまって本当に申し訳ないです。
僕ら選手たちはもちろんだけど、サポーターの方々も、この悔しさをどこかや誰かにぶつけるわけではなくて、試合で勝利を掴み取るためのエネルギーに変えてくれているのをすごく感じます。

後半戦、必ず上位争いに加わっていき、みんなで上にいきましょう!



ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?