見出し画像

夢に向かってnote始めました。


初めまして。

みやもとゆいなと言います。

前にも育児を記録するnoteをしてたのだけど、
そのnoteを見てる友達と仲違いして。

もう見られたくないしなぁ、夢も見つけたし…
ということもあって、新しく作り直しました🫶


育児1年目で孤独と絶望を味わい、
同時に仕事をする楽しさや喜びを知りました。

子供はもちろん可愛いし、
夫のことも愛しているのだけど
正直お金が無いとなんにもできない世の中💸💸


けれどフルタイムで働きながら
家事に育児にとバタバタしている身としては
学生時代みたいにあれもこれも勉強!
という時間もとれず。。。


だとしたら、会社の制度を利用して
お金に繋がることに絞って勉強しよう!!!


となったのが育休中😂😂😂


2022年からわたしの働く会社では
やればやるだけ成果として給料あげるよ!!

みたいなありがたーい制度が導入され、
まずは手始めに、、
と育休中を使って勉強を始めました。


期間限定の措置だったけど、
対象資格もそんなに難しくなく(国家資格だけど)
4ヶ月くらいみっちりやったら無事に合格💮🌸


この4月から一気に年収が上がりました!!!
(上がる前の給料は250万程度)


そこで火がついたわたしは、
じゃあこの誰でも出来るような事務職で、
年収500万以上目指してみようかな!?

という考えになり、次なる資格取得に向けて
勉強を始めたところであります。

そんな感じで、
勉強はまともにしてこなかった主婦の
レベルの低い目標達成までの記録です🥹

よろしくお願いします🥺

この記事が参加している募集

自己紹介

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?