制作実務に使っているExcelをダウンロードできるようにしてみました。

タイトルの通りなのですが、演劇の制作時に使っている「予算書」と「票券管理表」をダウンロードできるようにしてみました。

今のところ無料ですが、いずれ有料販売に切り替えようと思っています。

今まで使っていたExcelシートを整備するついでに、他の人にも渡せるようにしておけば需要あるかな?と思ってやっています。
票券の管理はオンラインサービスを使うことが大半なので、これを機会にマクロを作り込んでみたりもしました。
オンラインサービスを使いたくない(肝心なときに落ちるものね…)・チームが小規模で情報共有がかんたんにできる、とかだとExcelで十分やれるかなと思います。

使ってみての改善要望や、ほかに「こういうのがほしい」というのがあれば気軽に言ってください。ここのコメントとか、プロフィールからメールが・・・見れるっけ?まあなんらかの連絡手段でどうぞ。

余談ですが、Excelのマクロは…クソですね。相変わらず、コードが書きづらい。
そのうちオンラインのチケット管理サービスとか作りたいなと思ったりもします。
(つくるとしてもソースコードまでで、サーバーを公開したりはしないつもりです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?