見出し画像

『ブローチのウタ』

僕は『ブローチをつくって楽しく遊びたい』、それだけなのかもしれない

ブローチで人を幸せにできるか試したい。
ブローチで、楽しく人生を遊んで(謳歌して)ほしい。
ブローチであなたの夢を繋いでほしい。
ブローチを握りしめて誰かと夢をおしゃべりしてほしい。

社会を変えたいとか、誰かの期待に応えたいというのは、僕にとって二の次なのかもしれない。
いや、そうなんだと思う。
ブローチ事業なんてカッコつけてるけど本当は・・・。

自分がブローチをつくる意味を考えていた。

僕にとって絶対に離したくない宝物、それは僕のつくる『ブローチ』。

s-パリジェンヌロマンス 布ブローチ

人生は受験だけでない、お金だけでもない。

恋や、友情、慈しみ、愛、小さな正義、楽しい時間、
そんな、せめて自分(たち)にとって美しいものを楽しむ「ひととき」があったっていいじゃないの。

例えば自分には愛するものが何もない、ほかに大切なものがない、
これだけは譲りたくないという勇気の源がない、自分を愛してくれるものが何もないと思っている、
誰かを愛する勇気の最後のよりどころになるものが欲しい、誰かと一緒におしゃべりするときの楽しい話題が欲しい、
(恋する)あの人と自分を繋ぐものが欲しい・・・。

僕はそんな人(たち)に、ほんとうに美しいブローチを贈りたいんだ。

そういうその人たちのひとつひとつ紡ぐ愛が、
いずれゆっくりと、日常の中で大きく社会を変えていくだけなのかもしれない。

社会が姿を変えていくって、そういうことなのかもしれない。

自分が社会を変えるのではない、自分がカッコよく期待される為ではないんだ。

なぜなら、目の前の君が、僕のつくったブローチを持って嬉しそうにはしゃいでいる、
僕はその幸せそうな姿を、嬉しそうに傍らで見ていたい。

実はそれだけなんだ(*^-^*)

全ては君たち、あなたたちの幸せのために、僕はブローチをつくって子供のように楽しく喜ぶ。


Rose


僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。