見出し画像

翔けよ、幸せの小鳥!(コンテンツのつくり方)

こちらの小鳥さん

画像1

いつかの春・・・、

(うむ(笑。そう、語ろうか・・・(笑 )

梅の時節の頃、ショットに収めました

なんともない写真過ぎて、「すっとんきょう^^」

そのコミカルさが嬉しくて・・・

ちょっとトリミングしてみました

そこから今回の記事、始まったんですが・・・、

そういやコンテンツの時代とは言うけど

アナログの材料少しと、情報(少しの知識)があれば、誰かを楽しませるコンテンツって結構作れるんじゃないのかな?

そんな視点にシフトしてみようかな?

って、最近思えてきた

例えばこれだったら、

「なんともないすっとんきょうな小鳥の写真×情報(文章)」

を数学の「公式」的にシフトさせて、

「見やすく自由にトリミングした小鳥の写真×それを使ったコンテンツについての考え方の知識」

に(応用)してみる。

そしたらエッセーのような、自分のなんともない日常を記事コンテンツにできますね!

この文章自体がそう。

そしてそれこそが、これから必要となっていくという世相の後押しかな。

ちょっと思考切り替えて、流れに流されてみよう(笑!^^

この発想があれば、誰でもいくらでもつくれますね、楽しいコンテンツ!

Rose Garnet

この記事が参加している募集

noteの書き方

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。