見出し画像

《告知》第2弾【第二部】"美しさって何でしょう"❀《「テーマ:美意識について」コラボレーション》

9月7日(木)18:00頃(予定)に、コスメコンシェルジュの花ユイさんとの:「美意識について」のコラボレーション第2弾【第二部】をアップさせていただきます🤗

第2弾【第二部】は、私のnoteで発表、花ユイさんは私のnote(共同作品)へのリンク記事を書いてくださいます

一枚のカードに、花ユイさんのフィロソフィと、
重ね合わせた私のイラストを詰め込みました
ひとつの作品らしい作品とできたかもしれません☆彡


花ユイさんのnoteです❀


今回は、「美しさってなんでしょう?」という問いかけを自分たちでひねり出し、我々からのメッセージのようなものを考えてみました。

花ユイさんのフロソフィからも、様々に勉強させていただいている私で、とても有意義な経験をいただいています。

改めて感じたのは、花ユイさんの、「ほんとうの自信」というもの、
謙遜しながらも、社会へ何かを伝えたいという、美に対するコンプレックスを克服される中での苦しみの中で培われた美意識に関する《自信》。
ご自身として正面から向き合われてきた過去があり、今でも闘われているからこそ、自分だけでなく、人に対しても自信を持っておられるのだと思いました。

それはうぬぼれではなく、儚いものを、陰から愛し、支えたいといったもので、今回の作品からも、そのことがゆったりと、そして切々と伝わってくるはずです。

楽しみにしてください。

美意識について、この社会に対して自信を持って示していきたい我々の作品です❀


このコラボレーションシリーズ、これまでの流れを、こちらのマガジンで追っていただけます
初めての方、そして読み返したい方はこちらをどうぞ(^_-)-☆

Rose

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,392件

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。