見出し画像

本当にいいものってなんだろう?森羅万象の保全、美しさ、にも通じることだと思う❀

どこに問題があるのか読み解く行動をとること、その為に、考え、洞察力をブラッシュアップしていくこと。

今、僕たち一人ひとり、そして人類、地球に降りかかっている問題を解決していくには、やはり身近に疑問に思える問題をクリアしていくことだと思う。

僕はその理念として、本当にいいもの、コトって何だろう?それを突き詰め実現していこうと思う。

ひとつの物事に集中、通すことで、そこからさまざまな疑問、問題点を得ることができる。

僕はこれまで美術を突き詰めてきた。

自分のイラストでブローチも創った。

ではそのブローチができるまでに、どんな地球上の問題が絡んでいたかを考察することも大事だろう。
SDGs、きっといろんな環境問題が絡んでいるよ。

環境問題、労働問題、社会の賃金問題、材質に関わる考察、
それらを一つ一つ丁寧に観ていけば、僕たちがこれからしていかなければならないことなんてざらにあって、社会的使命もいくらでも転がっている。
仕事がない、断られた、というのなら、自分でその問題と立ち向かう目標を持ってみよう、志を持ってみよう。

そして自分で始めればいい。

そうやって生きていくんだよ。

僕はその入り口を通った、いや、もうすでに入口の次のフェーズで闘っているんだよ。

Rose

僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。