見出し画像

お助けハーブティー

今日は職場の保育園にピザが32枚
届くというびっくりdayでした。

あるチェーン店のピザ屋さんが
新型コロナウイルスの影響で困難な状況が続く中、地域社会を支えている方々(保育施設、学童保育施設、介護施設、医療機関などで働く人たち)
に向けた支援活動として、
『無料ピザで地域支援』を行っている
とのことで、
園児の保護者の方が保育園の職員に
と贈ってくれたものでした!

ピザのにおいの中に身を置き数時間
その後ピザを3切れ食べ
夕食にもピザを3切れ。

もちろん美味しく頂きました!

ですが、滅多に食べないピザ
胃が重い、、、

そこでお助けハーブティー!!

レモングラス:食べ過ぎに!

マテ:ビタミン、鉄分、カルシウム!

ローズヒップ:ビタミンC!

ジンジャー:巡りとポカポカに!

をブレンドしてお湯を注ぐ、、

ハーブの色がお湯に溶け出していく様子が
ハーブによって違うのが面白くて、
毎回色が違うのも楽しいです。

3分待って、
香りを楽しみながらカップに注ぐ。
また3分待って、
やっとひと口飲みます。

何とも言えない
スッキリ酸っぱジンジャーな味
になりました笑

ジンジャーのおかげで足もポカポカなので、
朝には胃も落ち着いているといいな!

と思いつつ、
いつもレモングラスは効果テキメンなので
期待をして眠ることにします。

本当にお助けになったかどうかは
次回の記事で書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?