見出し画像

精油との出会い#2 アロマスクールにて

初めての精油との出会いから
月日が過ぎ、、

仕事にも少し余裕ができてきた
7年前の夏。

家から近くて、
土日に行けるアロマスクールを検索。

今も通うアロマスクールを見学に
いきました。

覚えているのは
とにかく講師の方も生徒さんも
笑顔が素敵だったこと。

スクールのあるビル8階からみえる
都内の景色もきれいでした!

アロマパルファン
という言葉を初めて聞いた日。


直感でココだな!
と思い、体験に申し込み!


真の精油との出会いが待っていました。

………

私は小さい頃から花が好きで、
夢はお花屋さんと言っていました。

これは母が家の色んな所に
花を飾っていたこと
散歩に行くとこの花は〇〇だよと
よく教えてくれたこと

があったからだと思っています。
もちろん花の香りも大好きでした!

けれどひとつだけ苦手だった香り。

トイレのドアにかかっていた
多分ラベンダーの香りのポプリ

強烈でモワッとする感じが
本当に苦手でした笑

きっとそれは精油ではなくて
合成香料を使ったものだったのだと
今になって思います。

ということで、
ラベンダーの香りは
唯一苦手でした。

………

体験当日

この日学ぶ精油のなかには
もちろんラベンダーが!

恐る恐る
香りを確認。笑

あれ?苦手じゃないな、、、?

少しモワッと感はあるけど、
鼻に抜けるくっきりしたハーブの香り。
お花の匂いもあるし、
木の匂いも入り混じる

なんとも品のある香りで、、

これが私の知らなかった

真のラベンダー精油との出会いでした!

なぜこんなにも香りが違うのか、
きちんと知ることが出来たのも
この時です。

そしてこのスクールで学ぶ
精油たちは、どれもこれも洗練された
きれいな香りがします。

もちろん、
先生方も一流の専門家♡

"憧れ"というのも
おそれ多いくらい
かっこよくて素敵なんです!

学生時代、座学では居眠りしていた私ですが、
スクールでは眠れないほど
授業が面白いし、

このスクールに入って、
どんどん精油の世界に
のめり込むこととなりました!笑

その時、直感を信じた自分に感謝!

素敵な先生方や仲間との貴重な出会いに
ありがとう!

ここで学んだことを
今後どんどん広めていくことが、
私にとって必要だなと感じるので、

必要としている方々
共感して下さる方々
笑顔になってくれる方々
みなさんに感謝をしながら、
投稿を続けていきたいと思います!

変な終わりになってしまいましたが、
とにかく、
運命の出会いはどこに待っているかわかりません!

自分の直感を大切にしたら、
新たな出会いがあるかもしれません♡


最後まで読んで頂きありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?