見出し画像

アロマパルファンってこんなもの!


「アロマパルファン」とは、
「天然100%の精油を使用した香水」
という意味

一般社団法人日本アロマパルファンヌ協会が
定めた言葉で、
「アロマ」=「植物の香り」と定義づけています。


アロマパルファンは単なる「香りの良い液体」
ではありません。 

自分自身やクライアントの想いを投影し、
ブレンドする

ひとつひとつの植物が持つ
目に見えないエネルギーをこめた世界にひとつしかない香水なのです。


アロマパルファンをつくる際のルールは2つ。「100%天然香料で香水を創ること」
「植物の生きた姿・形・育つ環境を考慮し、
調香する精油のひとつひとつに意味を込めること」
です。

私はこのアロマパルファンの世界を
知って、学び、
アロマパルファンを作る資格を持ち、

アロマパルファニスト
になりました。

これからの活動を通して
より多くの方々に、
植物のエネルギーとメッセージに溢れた香りで
元気や勇気を得たり
心穏やかになったり
笑顔になったり

そんなお手伝いが出来たらいいな
思っています♡

そして
その方を輝かせてくれる力をもつ
アロマパルファンを
一緒に創ることが今の私にとっての
一番の目標です✴︎

読んで頂きありがとうございました。



日本パルファンヌ協会ホームページ
https://aroma-parfumne.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?