見出し画像

日本vsコロンビア戦を見てきました。


W杯が終わり、第2次森安ジャパンの始動は、南米の強豪であるウルグアイとコロンビアの2試合からです。

ありがたいことにキリンチャレンジカップの2試合目、コロンビア戦を観に、大阪長居にあるヨドコウ桜スタジアムに行ってきました。



キックオフは19時20分。

お誘いいただいた、元芸人の鱒之介というトリオの一人で、現在はハチマル蒲鉾という大繁盛店の店長をされている西村さんと、難波で合流し、長居に着いたのは17時半ごろです。

久しぶりの代表戦。
去年、吹田に観に行った人生初の代表戦、チュニジア戦はまさかの0-3の大敗。今日は何としてでも勝利を見たいところ。



スタグルで腹ごしらえ。
代表戦の雰囲気って明るいですよね。いい意味でJリーグよりミーハーなので、インスタグラマーみたいな女の子や、何の仕事してんねんみたいなイケイケの社長とかもちらほら。
勿論カップルも多く、どことなくリア充な空間。

スタジアムグルメ。チキンオーバーライス。
にっしゃん店長。4つ上とは思えないあどけなさ。



「ザ・Jリーグのサポーター」みたいな、ぴちぴちユニフォームおじさん(色眼鏡、ハンチング)はあまり見かけないです。あれはあれでいいんですけどね。


ヨドコウ桜スタジアム。セレッソ大阪のホーム



去年買った、今回招集されなかった10番・南野のユニフォームに身を包み、意気揚々とスタジアムに乗り込んだところ、、、



いや席めっっっちゃ良っっっっ!!!!!
近ーーーーーーーっっっっ!!!!!


最高でした。。。
普段画面越しに見ている有名選手が目の前にいて、周りにいる子供たちと同じように、僕もただのサッカー少年に戻ったかのようなハシャギっぷりでした(ちなみに陸上しかやったことがない)。

そしてヨドコウ桜スタジアムがめちゃよかった。。
代表戦を開催するにしては大きすぎないサイズ感で、臨場感が半端なかったです。


写真いっぱい撮ったので見てほしいです!

アウェイユニフォーム見れてうれしい
伊東純也選手
森保監督の背中
先制点決めた三笘選手!
ハーフタイムの堂安選手
久保選手たち
槙野さん
後半左サイド三笘
前田遼一コーチから指示を受ける堂安選手
ハイタッチ森保堂安
今年から就任名波コーチ
名波肩ポン三笘
久保選手に指示を出す森保監督
コロンビアのレジェンド、ファルカオ
改めていいスタジアム
試合後インタビュー
試合後インタビュー
板倉選手にインタビューする槙野さん


試合は、まさかの逆転負け。。
僕が代表戦を見に行くと、今のところ2戦2敗です。。

くやし。勝ってたらもっといい思い出になったのに。


間近で見ていて思ったのは、コロンビアの選手の球際が強かったという事です。
日本も悪くないと思ったのですが、最後の詰めの部分というか、そこの能力とかで少し上回られただけなのかなと。

あと、細かいことを抜きにして言うと、会場が盛り上がる、興行的に見て面白いサッカーをしてほしいなと思いました。

三笘選手の見事なヘディングでの先制点は序盤にあったものの、そこからは盛り上がりが少なかったと思います。

やはり、代表戦ともなると、コアなファンだけではなくライトなファンもたくさんいます。
この、サッカーにさほど詳しくないライト層をいかに惹きつけるかが、日本サッカーがさらに良くなるカギになると思うので、選手の皆さんには頑張っていただきたいです。


やっぱり、わざわざ足を運んで観に行ったら、ワーワー言いたいですもん。もっと俺たちをワーワー言わせてくれ!森安ジャパン!



ですが、めちゃくちゃいい席で見れたのでトータル最高の思い出でした。


帰りはにっしゃんさんの職場、ハチマル蒲鉾で舌鼓を打ってゴール。
見事、勝利の一日でした。

かまぼこ
絶品


お風呂もいただいちゃった。ありがとうございました



それでは、また!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?