見出し画像

【もっと素敵な人生を歩みたい】自分を見直して、本当の幸せを手にしよう✨

皆さま、こんにちは!

藤堂晶子です(*^^*)


以前の記事を最近読んでいただく機会が多く、

「勇気が出ました!」

「私も頑張ろうと思いました!」

私自身、読んでいただいた方の力になれたのだと感じ、とても嬉しく思いました✨



ありがたいことに、水紀華さんのもとでスタッフとして働き、

滝本ようこさんの弟子として活動を始めて2年目を迎えました✨

社会人としても2年目を迎え、怒涛のように過ごしてきた1年目や学生時代のことを振り返った時に、


私にとっての本当の幸せ



について深く考えることがあり、

以前まで、

□友人関係で悩み苦しむ

□自分のすべてが嫌いで自身も持てない

□人生の目標も無く毎日が辛い

□仕事にやりがいがもてずやる気がもてない

□周りの人はどんどん幸せになるのが羨ましい


という悩みを抱えていたことをすっかり忘れ、

💎どんな状態の私も好きと思えている

💎好きを仕事にしてやりがいを感じられている

💎辛い思いをせず叶えたいことを叶えている

💎毎日が充実し、心からの幸せを感じる

💎「女性の笑顔のために役に立つ」という目標をもって日々取り組んでいる

という状態になっていることに気が付きました✨


なんで、180°違う日々を過ごしているのだろう?


と振り返った時に、

自分の人生と本気で向き合い、自分自身を見つめなおして


考え方・意識・行動の仕方


これらを変えてたからかなと思います✨


初めにお伝えしおきますが、私は最初から、

自分の人生に意欲をもって生きていたわけでも

今みたいに目標や信念をもって何かに取り組んでいたわけでも

誰かの笑顔のために行動できていたわけでもありません。


だから、誰かに誇れるような生き方をしていたわけではなく、


恥ずかしながら、


自分さえよければいい

人生が今より良くなればいい


みたいに自己中心なくせに、人生に対して消極的でした。


あの人が良いって言ったからやってみるか~

この広告でいろんな人が成功しているみたいだからやってみるか~


という感じで、ある意味なんでもやろうという意欲は感じられるかもしれませんが、そこに「自分が大切にしたい軸」が全く無く


ただ、時間もお金も労力も浪費している状態だったと思います。

今でこそ、その経験や、その時学んだことを活かすことができていますが、

あのままの自分でずっと過ごしていたら、


今みたいな、私にとっての本当の幸せを感じてはいなかっただろうなと思います✨


では、私がこれまで人生を歩んできた中で
どのように自分の人生と向き合い
素敵な人生を送るためにどのように取り組んできたのか


今回お伝えできればと思います(*^^*)✨


● もっと素敵な人生にしたいけど自信がない

● 心から幸せと思える日々を過ごしたい

● 目標ややりたいことが見つからず苦しい

● お金に困ることなく理想を叶える自分になりたい


今読んでいる方の中に、このように少しでも感じているのならば

ぜひ、今抱いている悩みや気持ちが


「私も今より素敵な日々を歩みたい!」

「自分のために行動するって素敵だな!」

「私ももっと最高の人生を歩めるかも!」




そう感じていただければと思います🌸


このようにお伝えしている私ですが、
元は、お世辞に綺麗とはいえない外見で
ナマケモノが人になったのではないか?!

といえるほどの人間です。


社会人として2年目を迎えたばかりで、

まだまだ、未熟ものであることは間違いないのですが

自分の中で、【過去の私】と比べたときに

毎日を楽しく過ごし、

目標や、やりたかったことことを叶えて

今までより変化してきているな

実感できるようになったので、



私がこれまで、今よりもっと素敵な人生を歩みたいと思たときに

どのように考え、意識や行動を変えてきたのかお伝えしていこうと思います🌸



それではよろしくお願い致します✨





■目標も無く、人生に対して意欲が無かった時代


以前の私は「目標は何ですか?」と聞かれると

誰かがどこかでいっていたような仮初のことばかりで、

そんな自分に対して違和感を持っていました。


だから、「目標や叶えたいこと」と聞かれると

あれ?依然言っていたことと全然違うじゃん!


みたいになっていました。


ただ漠然と、「人生を今より良くしていきたい」という気持ちはあるけれど
それ以外は何も思い付かない状態でした。


【どのような人生を歩んでいきたいのか?】


この問いで思い浮かぶのは、「私の姿」ではなく「憧れのあの人の姿」だったのです。


この世界には、人の数だけの目標や夢があり

それを描くのは自由で、まだまだ思い描いたことのない

理想の姿や目標、夢、これらやってくる人生が多くあると思います✨


人の数だけでなく、自分が思い描く数だけの

夢と目標と希望に満ち溢れた毎日があるのに

そこに、自分以外のだれかの理想を重ね合わせ

あたかも、それが私の歩みたい人生です✨


と思っているのはすごくもったいないことをしていました。


「心の底から叶えたいことは何なのか?」


そう自問自答したときに、


私にしかな味わえない幸せを積み重ねていきたい



そう考えるようになったのです。


当時は、

あの人みたいに幸せになりたい!

あの人みたいな生活を送りたい!

あの人みたいな人生を歩みたい!


と、見てもわかる通り自分の人生なのに【自分が脇役】状態で、

自分に合う生き方を選択できていないから、当然ながら幸せを感じることができず、

目標も夢も叶えられていない劣等感から猫をかぶり、見栄を張っていました…。


どうしようもないくらいのクズでしたが、


このまま、悩み続けて一生を終わるのか?

楽しいことがたくさんあるはずなのにそれを味わうことなく過ごすのか?


と不安がよぎり、

もっと自分に生まれたことを誇りに持ちたい!

理想の人生や今よりもっと素敵な毎日を歩んでいきたい!


という思いが強くなりました✨




■【辛いくてしんどい】から叶うは間違えだった話


以前、こちらのnoteで

正しい努力とそれに合った方法で叶えていくことの重要性をお話しました。


綺麗になりたいのであれば、それに合った努力と行動をしていく


そして、もっと素敵な人生を歩みたいのであれば、それを叶えるための努力と行動が必要になりますよね✨

正しい努力と、正しい考え方を持ち行動していけば辛いことをわざわざ経験することは一切なく、むしろ楽々叶えることが容易にできる経験をしました。


ここで、大事になるのは

本当は私はこの一度しかない人生で味わっていきたいのか?


ということだったのです✨

赤裸々に見つめることで、

自分自身が【素敵な人生を歩む】為に必要なことが見えて、自ずとそのために必要な行動と考え方が分かってきます。


私の場合だと、

・自分そのものに自信をもちたい

・誰かから必要とされたい

・五つ星ホテルで過ごせるようになりたい

・苦労や辛いことをせず生きていきたい


という、幸せや素敵な日々を叶えたかったのですが今ではこれらは
ありがたいことに日常で感じる幸せになっています(*^^*)


ここで、【夢や目標を叶えてもっと素敵な人生を歩みたい】と思ったときに無駄だったことが

夢や目標をかなえることは辛さや苦労を経験しなければならない

という考え方でした。


どうして、キラキラしてわくわくした日々を過ごしていきたいと願っているのにわざわざ修行をしなければならないのでしょうか?

この考え方を捨てたら、

叶うのはまだまだ先だろうと思っていた

☑五つ星ホテルの宿泊も
☑高級レストランでのフルコースの食事も
☑数十万円する講座を受けることも

全てすぐに叶っていました✨

ホテル宿泊の際に詩乃さんのお誕生日のお祝い


・自分に自信持ちたい

・誰かの役に立ちたい


そう思っていたことも

社会人1年目からフリーランスで好きなことを仕事にして

これまで100名以上の女性の外見と内面のコンサルをさせていただき、

月商200万円を達成し、数字が大きくなるにつれてたくさんの方とお仕事で関わらさせていただくことが増えました✨



辛いから叶う

ではなく、

自分が心から求めているものを知るから叶う


だったのです🌸



■自分にしかない魅力を活かして素敵な人生を叶える方法


今よりもっと素敵な人生を歩みたい


そう思ったときに


大切になるのは【自分自身を磨いていくこと】だと気づきました。


外見だけでなく、内面も磨いていく


これが何よりも重要だと感じたのです。


自分に自信が持てるようになるのも

自分の人生をより良くしていくのも

幸せと心化感じる毎日を送るためにも


必要なのは、己を知り研磨していくこと✨


それは決して、今の自分の否定することでも、自己嫌悪に陥ることでもありませんでした。



「自分」というモデルを育てて、人間そのものを自分が好きになることが最初は大事なのです。


私はこれまでに、目標が見つからなかった時代も踏まえる数百万円の投資をしてきています。


今の仕事に至るまでも、何千時間をかけてたくさんのことを学んできました。


その度に思っていたことは、これって一緒にやっていくがもっと早く人生より良くなるのでは?


ということでした。


心を磨くと表情や顔立ちが以前と変わるかもしれないけど、ファッションセンスが磨かれているわけではないからなんだか垢抜けない・・・。


メイクを習得したとて、心を磨いているわけではないから圧倒的な輝きになんだか欠ける・・・。



そう悶々とした時間もありましたが、今となっては必要なことだったと心の底から思えます(*^^*)


どちらかに特化していることをたくさん学んできたからこそ、それを私のオリジナルで目的に合わせ人生に活かしていくことができたからです✨



外見も内面も沢山の講座を受けてきて、一番苦労したことが「自分の魅力を見つけること」でした💦


それまで、卑屈に生きてきた私は

「私の魅力なんて皆無だし」


と本気で思っていたので中々大変だったのですが、

講座の先生やレッスンで知り合った人に


「あなたはここが魅力なんだからもっと自信もって出したらいいのに」


というアドバイスでした。


それは内面だけでなく外見も同じことが言えるなと感じました✨

人は無意識に昨日と同じ考えをして、行動に移しています。

だから、自分で見つけられないのは当然だったなと思いました!


自分の魅力をたくさんの時間とお金をかけて見つけ、その活かし方のメソッド独自に開発し、半年前に人生垢抜けを目指す長期コースにすべてぶつけました。


当時のコース生は、すごく一生懸命取り組んでくれて

コース期間中に

💎パートナーができて目標が達成した

💎家族仲が深まり、家族団らんの日々が増えた

💎夫との関係が良くなり子どもを授かった

💎仕事で新しいプロジェクトを任せてもらえた

💎第一希望の会社に一発で内定がもらえた


などの嬉しい報告をたくさん受けました✨

私が長い時間かけて学んできたことや、やってみて自分自身にも変化があったことを凝縮してこのコースにぶつけたのですが、


それを全力でみなさんが受け止めてくださったこともとても大きいです✨


私の自己満になるのですが
ぜひ、コースの皆さんの変化の声をみてください(*^^*)✨






みなさん、始める前は

私がコース受けて大丈夫かな…。

自分にできるか心配…。


と、とても不安に思う方が多かったですが
その不安も押しのけて二人三脚で頑張ってくださいました✨


【今よりもっと素敵な人生を歩みたい】

そのために本当に必要なのは、

自分が心の底から幸せと感じ

周囲の人からも自分自身も自分のことを好きになること


そして、

その幸せの瞬間を積み重ねていけるような生き方をしていくことです✨





今の私が、今までの中で1番好き!!!!

そう思える瞬間を積み重ねていきたい!

もっと素敵な人生を歩みたい!

という方は、ぜひ一緒に歩んでいきましょう🌸



【7月】
理想を叶える人生垢抜けコース
詳細はInstagramをチェックしてください✨

https://www.instagram.com/todo_akiko_














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?