見出し画像

【綺麗になりたい】行動の仕方を変えて外見を変えてきた記録

こんにちは!

藤堂晶子です


最近はとても暑くなり、いよいよ夏本番の空気になってきましたね(*^^*)


私は今、大変光栄なことに水紀華さんのもとで

“美”に関するお仕事をさせていただいていますが、


私自身これまでずっと、「見た目」や「外見美」に関してずっと関心があったかと言うと、そうではありません。


むしろ

おデブで可愛さの欠片もなく、お世辞にも「きれいですね」とも言い難い見た目をしていました。


画像1



では、そんな私がこれまで人生を歩んできた中で

どのように「外見美」や「垢抜ける」ために自分自身の見た目と向き合い

これまで変化してきたのか



ということをお伝えし、



『綺麗になることはとっても素敵なことだな!』

『美を磨くことはとっても楽しい!』

『私ももっと自分史上最高に美しくなれるかも!』



と、感じていただければと思います。



もちろん、外見がすべてではないですが

私自身、

外見が変化したことで、ずっと悩んできたことが解消されたり

人間関係や環境が変わり、

心から尊敬してたまらない素晴らしい仲間と出会い

パートナーや周囲の人からの対応がよりよく変化したおかげで

今までとは比ではないくらい人生の充実度が上がりました🌸



皆さんもとっても大好きで

私が心から敬愛している師匠の滝本ようこさんもこちら伝説の無料noteにて

https://note.com/yoko_85/n/na5243d74cba7

見た目が良い方に変化している
=自分自身も変化している
=周囲に与えているものを変わっている
と言えるかもしれません✨
ですから、見た目が良くなっていく事で
人生が良くなっていくのは
ある意味当然のことかもしれませんね💡



と、仰られています(*^^*)



このようにみなさんにお伝えしている私ですが

写真にある通り、

デブスの星から生まれた人間です




今も、まだまだ

たっっっぷりと伸びしろが満載なのですが

自分の中では過去と比べたときに変わってきたかなとようやく実感できるようになったので


今回、デブス星人の私が

これまで歩んできた記録と


自分史上最高に美しくなるために

何をどのように改善して、実際にどのような行動に移してきたのかということを書いていきたいと思います


今回の記事で初公開となる写真もたっぷりあるので、心の健康状態がいときにお読みください⚠️


それではよろしくお願い致します(*^^*)




■特に悩みがなかった中学から高校時代


自分でいうのも恥ずかしいですが、

このころの私は体型について悩んだことがほとんどありませんでした。


しいというなら、

中学生時代に、全然ご飯を食べられなくて

部活の合宿でいつも一人居残りご飯になっていたことから

「ご飯を食べられない自分」に対して悩んでいたり

高校生時代に所属していた部活で

体脂肪率が20%以上になったら練習に参加できなかったので

いつ行われるかわからない体脂肪率検査のときに

「今回は20%以上になっていないか💦」ということくらいでした



本当にしょうもなさすぎです

昔のことを振り返ってみて

「私ってこんなことに悩んでたんだ幸せ過ぎる悩みだなwww」

と思ってしまいます



当時は、大盛ご飯を2杯毎日食べても

その分、運動でエネルギーを消費していたので何の問題もなかったんですね


だけど、
痩せてはいるけれども、

外見に自信なんて全く持てずにいました。


こちら初公開の高校生時代です↓

画像2



こんな顔をして、こんな少年みたいな髪型だったにもかかわらず『可愛くなりたい』という気持ちは捨てれずにいました


可愛くいたいけど、
その『可愛い』という定義がねじ曲がっていて


こんなスポーツバリバリやっている少年のような少女なのに


当時はフリフリの洋服に憧れて必死で似合うようにしていたのを覚えています


今思うと本当に恥ずかしい。笑笑




■徐々にデブスが形成されてきた暗黒の大学生時代


大学生になり、実家を出て寮生活が始まりました

私としては、今までとは180度違う憧れの大学生活に胸躍っていました



人生初のアルバイトで、初めて自分の労力で手にしたお金

そのお金をどう使おうが自分の勝手

今までお小遣いをもらっていたときとは全く感覚が違う


親が近くに居ないことをいいことに

バイトで稼いだお金と

毎月欠かさず送ってくれる仕送りを

これでもか!と

コンビニのご飯に使ったり

友だちとのご飯に使ったり

必要もないし、部屋にあふれているのに

洋服やコスメにお金を無駄に使ったりしていました



そんな、究極のわがままをかましていた私は

その醜い性格と比例するように

体型も体重も醜く変化していきました




使ったお金が、自分の勉強代や人生の投資になるようなことに繋がればよいのですが、繋がるはずもなく・・・



ストレスを感じるたびに

「もいいや!爆食いしちゃえ!!」

「ダイエットなんて明日からすれば何とかなる!!」


爆食いしては、 

「今日もたくさんたべてしまった…。」

「そうだ!3日間断食してしまえばいいや!!」


と、なんとも愚かな考えをしては失敗して



あっという間に

友だちからもわかるほど太っていきました

画像3



実家に帰って久しぶりに知人に会ったときに

「え、だいぶ変わったよね。。。(笑)」

「晶子ちゃん、幅が・・・」


画像4



という反応をしないといけないほど、私の外見は醜く変化していました


この時の私は、

「私は部活もして、バイトも夜遅くまでして、みんながやっているようなマッサージを毎日なんてできないから」

「綺麗で細い人はそういう体質だから」


というように、

1日たったの数分でも、○○しながらでも良いマッサージさえ言い訳して

やっていなかったし、

挙句の果てに、痩せている人のその裏にある努力や習慣を勝手に決めつけてすべて「体質だから」と目をそらしていました。



痩せたい

垢抜けたい

綺麗になりたい


と思っていたのはずなに、

目先の楽さに逃げていました



目先の楽と、値段の安さに目がくらみ

ネットの信憑性に欠ける商品に「安いから」という理由でお金を無駄遣いしては、効果が実感できず途中でやめる

「月額○○円!※1か月目で退会してもOK」という広告商品をいくつも試して、結果が出なかったら

「この商品はインチキだ!!」と心の中で不平不満をたれながしダイエットをあきらめる


痩せれないのは私のメンタルや潜在意識が関係しているかも!


と思い、有名でも専門家でもない占い師にアドバイスをもらいに行くという始末。。。


そんなことをずっと繰り返していました。


まだ大学生だったのですが、おおよそ数十万円使っていたのではないかなと思います。


この頃はの私は

こんなに頑張っているのになぜ痩せれないの?

せっかく2キロもやせたのに誰も何も気づいてくれない

メイクも髪型もカラーも変えたのに何で彼くんは気付いてくれないの?!


という感じで、どうしようもない屁理屈を並べては、「どうせ私なんか。」ネガティブに浸っていました。


こじらせ続ける行動

更におブスになっていく性格と体型

綺麗になれないのは周りのせい!環境のせい!

総いっあことばかりに労力もエネルギーも無駄に使っていました


しかし本当にすべきことは、

その無駄に使ったお金を大切に持って貯めて

一生の財産になる綺麗になるための知識や経験、エステ代に使えばよかったのです。



目先の利益や楽さを求めるがあまり、

綺麗になるための行動が全くできていませんでした



この当時は

本当に沼のように重く、地獄のように辛い感情を抱いて迷走し続けていました。



見た目も性格もまさに暗黒です

どんなにオシャレを頑張っても綺麗になれないという沼にハマっていました

画像5


これは、大学の卒業式の写真です😂


なんだこのパンパンな顔は?!?!


自分でも衝撃を受けましたww


このnoteにのせているほとんどの写真は母に送ってもらったものなのですが、、、


衝撃を受けすぎて、正直自分だと認めてくなかったです(笑)


載せるかどうかも悩んだのですが、、、

皆さんに綺麗になる楽しさを感じてもらえるならと思い

載せさせていただきますww




話が脱線してしまったので元に戻しますね!!


写真の頃の私はついに『いつまでもこのままではダメだ』
ということに気づきました。


そして、


人間として、女性としてもっと綺麗になりたい!

この状況を抜け出してあの人みたいに綺麗になりたい!


その一心で、今までとは違うやり方で綺麗になれないか探究するようになりました


今まで、釣られた魚のように飛びついていた
『目先の楽』や『安さ重視』にお金を使うのではなく


💎本当に効果がある情報を発信している人がやっていること

💎東洋医学ベースの体質改善

💎外見も内面も美しい華さんのイメコン講座

💎心身ともに美しい人たちのコミュニティに参加


というように、

長期的にみてどうか?


目指している世界や人生においてにその投資は必要かどうか?


というのを軸に行動を続けていきました✨



■人生の転機となった瞬間


本当に効果があるかわからない商品に手を出したり

何度も「無料」や「期間限定価格」に踊らされたり

専門家でもない占い師にダイエットのアドバイスを求めていた私が


今のように、本当垢抜けて綺麗になる行動ができるようになったのは

華さんのSNSを知り、体質改善に出会い、心身美容塾Ranunに入会して華さんのイメコンを受けてからでした。


綺麗になりたいなら、きれいを提供しているサービスを受ければ良い

今より垢抜けたいな、その方法を教えてくれるサービスを受ければ良い


そう思い、本気で自分の外見と向き合い始めたのが大学院生の頃です。



当時は大事に貯めておいた貯金を切り崩し、

「これで綺麗になって人生変えるんだ!」

くらいの勢いで本気で取り組んでいたことを覚えています



本気で取り組んでいるから、中途半端なものに対してなんとなく違和感を感じ



似合うものや本当に効果が感じられるものにお金を費やするようになったから以前のような浪費になることも少なくなりました


そのころからでしょうか



今までのようなデブスを徐々に卒業し始めて

自分に必要な行動しかしなくなったので本当に別人のように外見が変わり、


大学のパンフレット撮影に何度もお誘いを受けたり

周囲の人から会うたびに褒めていただけるようにもなりました


画像6



その時に、綺麗になるって本当に楽しいし素敵すぎるという気持ちを抱き、


この気持ちを分かち合える仕事がしたい!!!


と思い始めるようになります。





■cocominのスタッフ、そしてようこさんの弟子へ



華さんのイメコンを受講を終えたころ、その時に教えていただいた事を色褪せさせないために常に自分の学びとして行動していたころ


ご縁があり、cocomin大阪店・HANAELのスタッフとして働くことになりました。

画像7



そして、今年の五月から滝本ようこさんが弟子としてデビューし、

こちらも本格的に活動を始めました



cocominには憧れの美しい詩乃さん

師匠を含め弟子メンバー皆全員外見が華やかで美し

関わる人すべてが仕事もできて、
恋愛も充実していて、おまけに美人しかいないというなんとも不思議で刺激的な環境に身を置かせていただき、



「このままじゃダメだ!」と、更に奮闘しました

今一度、自分の外見と向き合うと同時に内面も磨きがかかるように自分なりに努力しました



本当にみなさんの優秀さと美しさに毎日刺激を受けて、こんな自分じゃ恥ずかしい・・・。


もっと、みなさんのように頑張らないと!!


と思い行動していきました。


まだまだ、心の奥深くに残っている陰気さを本当の意味で心身ともに払しょくすべく

良いとおススメされたものはすべて試し、お客様が美しくなるために自分自身ののスキル向上に努めています


画像8


内面に関しても、すぐに仲間とアウトプットできるありがたい環境に居るので、手伝ってもらいながら今に至ります(*^^*)

画像9


(辛辣すぎる🌶🌶🌶)


2021年に入り、今までとは全く違う環境に身おいたことでさらに変化していったように思います



どんな自分で過ごしたいか?

どんな自分になりたいのか?


それをさらに明確にして、【心・マインド】も向き合うとはもちろん、


『これ、すごく良いよ!』

など、お勧めされたものはできる限り全て試し


自分の外見がこれまで以上に綺麗になるように


自分史上最高に美しい私になるために



今までより更に沢山の講座やスキルアップのために投資をしています✨


自分自身を実験台にして、
効果があったものや方法をサービスに活かす


ということを繰り返すことで、お客様にも沢山の満足いただいたご感想も増えました



そのように
綺麗になるための行動を正しく行った結果、

最近では大変ありがたいことに


『以前より綺麗になりましたね』

『会うたびに美しさが増してます!』


と言われるようになりました



やっぱり、

目先の楽安さ

意固地で独りよがりな考え

損得で考えるような行動を辞めたのが良かったのかなと、個人的に思います(*^^*)



画像10



この写真は2021年7月のものです✨

整形なしでここまで変化があったことは

私の中で過去と比べて、かなり人間味増したなぁ〜!!

と感じたのですが、いかがでしょうか?


自分自身の外見と向き合い、

マインドだけでなく、

綺麗になるための行動の仕方を少しずつ変えて、

内面・外見両方を磨いていく事が重要だと感じています(*^^*)



ストレスを感じたら食べることに逃げるのではなく、


綺麗になるために、何より心と体の健康のために

運動やダイエット、体質改善に勤しむ


甘いものを爆食いしそうになったら、

それを辞めるための知識やスキルを身につけるために勉強にお金を使う


そうするだけでも変わっていけるんだと実感しています🥰



私は、まだまだ伸び代がたっぷりなので


これからも日々自分自身を成長させ、


自分史上最高に美しい私になっていきたいと思います💎


私も自分史上最高に美しい自分になりたい!

綺麗になって恋愛したい!

美しくなった自分で自信を持って日々を過ごしたい!


という方は、ぜひ一度私とお話しましょう❣️


そんな素敵レディを私は
いつでもお待ちしております(*´꒳`*)💕



お読みいただきありがとうございました💖


引き続き宜しくお願い致します🌹





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?