見出し画像

新し過ぎる◯◯カフェの話

どうも!じょんがら兄弟のあぶらでごんす!

世の中にはいろいろな◯◯カフェってありますよね。

ねこカフェとか、フクロウカフェとか、なんばにはハリネズミカフェなんてのもあるらしい!行ってみたい!
行ったことあるといえばメイドカフェだけですわ。


こないだ相方のへぶちゃんとたまたまそんな話になってどんなとこ行ったことあるか聞いてみると

「あ〜あそこなら行ったことあるわ。狛犬こまいぬカフェ





狛犬こまいぬカフェ!!!???


狛犬ってあの?神社にあるやつ?⛩
2体で左右に分かれてて口が“あ・うん”になってるあの狛犬?まじ?!

全く予想してなかった答えに取り乱してもうたわ!
まさか生き物でもないとは!さすがへぶちゃん!

でも確かに動物もやり尽くしてる感あるし、それぐらい尖ったとこあってもおかしくないかもしれん。
何ならちょっと行ってみたいわ。
ハリネズミカフェの次は狛犬カフェにしよう。

興味湧いていろいろ聞いてみると、どうも話が噛み合わない。


そして

「あ!違うわ。芝犬しばいぬカフェや!





いや芝犬しばいぬなんかーーーい!ほな普通やわ!!!



もうこっちは狛犬カフェの虜になってんねん!芝犬カフェなんかもう行きたく…いや行ってみたいけど!




へぶちゃんよく変な言い間違いするんだよなー!

「DVDレコーダーあげるから今度あの番組録画しといてよ」とか(いやレコーダーくれるなら自分で録画せえよ)

「こないだテレビで『へりくつ王』っていうのやってたからちょっとやってみてよ。じゃあ“ビートルズ”でへりくつ、どうぞ!ほら、へりくつやって。あ、へりくつちゃうわ、うんちくや」とか(ビートルズでへりくつって何?)


言い間違いで新し過ぎるカフェが生まれてしまったっていうお話でした!



みなさんはどんな◯◯カフェ行ったことありますか?






おわり!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?