見出し画像

ホットプレート 2DAYS

どうも!あぶらでごんす!


赤い肉がいっぱい食べたい!!!



ということで久しぶりにホットプレートを引っ張り出してきて、焼き肉をすることにしました!

やっと涼しくなってきて窓開けっぱなしでも暑くないからね。







・ロース
・ウデ
・モモ
・野菜(玉ねぎ、ナス、にんじん、さつまいも)
・豆腐サラダ

創味の焼肉のタレ、岩塩、すだち、わさび etc…
薬味もたっぷり準備していざ開始!




うめぇ〜!




やっぱ焼き肉最高だな!


感動したのがウデ肉。
わさびすだちで食べたらめちゃうまだった!

赤身にはわさびありかもしれない。

牛肉をわさびとか塩で食べる人の気持ちが少し分かった気がする!

でもロースは焼肉のタレの方がおいしかったから、脂たっぷりの肉にはやっぱりタレやと思うんやけどなー。
高級な肉やとまた違うんかな?




大満足で迎えた次の日、買い物をしているとたまたまオーストラリア産のウデ肉のパックを発見!

しかもひとつだけ脂身が少なくて赤身たっぷりのやつが…。






これは…。やるしかねぇ…!












という訳で2DAYS突入じゃー!!!




やっぱり赤身の肉にわさび、塩、すだち合うわ!







ちゃんと肉以外も食べるぜ!

エリンギは大きめのを選んでペペロンチーノ味のステーキに、厚揚げはじっくり焼いて焼肉のタレで。

うちのホットプレートは安物でプレートに熱いとことそうでもないとこができるんやけど、それが逆にゆっくり焼きたい物をそのゾーンで温められて良い!笑




ウデ肉(前菜?)が食べ終わったとこでメインいきましょうか。








前日の牛肉と一緒に買って仕込んでおいた

豚の生姜焼き!



一晩玉ねぎと一緒に漬け込んだから豚肉柔らかい、いや柔らか〜い。


今まで食べた中で一番うまい生姜焼きやったかもしれん!






さて、豚の生姜焼きが食べ終わったとこで真のメインいきましょうか。(?) 







前日の牛肉と一緒に買って仕込んでおいた

チーズタッカルビじゃい!



こっちもうめぇ〜!



そらみんなホットプレートでチーズタッカルビするわ!




あんまりおいしかったから野菜追加してたまごとじで締め!






うん、食べ過ぎたね。




久しぶりにこんな腹パンパンまて食べたわ。

3食分くらい食うてるやん。

でも全部おいしかったんだもの。

しょうがないね。



ホットプレートあんまり使ってこんかったけど、この冬はもっと使っていこう!







次の朝部屋めっちゃ焼き肉のニオイするけどね!!!








それでは!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?