見出し画像

連絡下手家族

どうも!じょんがら兄弟のあぶらでこんす!

今日のトップ画像はこないだ散歩した時に堤防から撮った景色です!
何か夏っぽくていい!



地元から出て、家族と離れて暮らしてる人は共感してくれると思うけど親ってメールの連絡死ぬほど下手じゃない?

まぁ若いお父さんお母さんでバリバリスマホ使いこなしてる人もおるから人それぞれと言われたらそれまでやけど、我があぶら家はひどいもんです。

いうてド田舎のおじいちゃんおばあちゃんやからね。
お父さんは今もガラケーを使い続けてるし(最近スマホに興味があるらしい。良いことや)、お母さんにいたっては携帯自体持ってない。
そもそも家にネットも繋がってない。
お父さんの携帯と家の電話があれば足りるらしい。
まぁ田舎やしそんなもんかもな。



ある日のバイト終わりに携帯を見るとお父さんからメールが来ていた。


“電話ください”


電報みたいなメール!

何かあったんかな?メールなんてそんな頻繁にしてくることないのに。
だんだん文面が“チチキトク スグカエレ”に見えてくる。

ドキドキしながら家に帰って恐る恐る電話してみると…


「荷物送りたいから都合の良い日教えて」

やって。



いや言葉足らず過ぎるやろー!

ほな“荷物送りたいから電話ください”って送ってきてよー!心配なるて!

めんどくさいなら着信残しとくだけでいいから!


まったく困ったもんやで。
別に怒るほどのことでもないけどさ。



そんなことがあってからしばらくして、弟からLINEが来ていた。


“ちょっと話あるから、今日仕事終わり時間ある?”


絶対何かあったやん!

もちろん弟はネットもスマホもバリバリに使いこなしてるいる。

ドキドキしながら弟の仕事が終わるまで待って電話してみると…


「最近新しいマンガ探してるんやけど、何かおすすめない?」

やって。







いやおまえも連絡下手くそなんかーーーい!!!








おわり!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?