見出し画像

【マンガ】Dr.stone22巻が面白すぎた!!!

どうも!じょんがら兄弟のあぶらでごんす!

今月頭に出てたけど、何だかんだで読めてなかったDr.stoneの22巻をやっと読んだんやけど…


いやおもろ過ぎる!!!



読んだことない人のためにざっくり紹介すると、
謎の光を浴びて全人類が石化してしまった世界で奇跡的に復活した主人公が科学の力で地球に文明を取り戻していくっていう話。

この22巻で物語が一区切りなんやけど「これどうすんの?!」っていう状態からの展開がこのマンガの設定ならではで「うおぉー!!!」ってなった!

マンガは単行本で読む派やからこの先どうなるか分からんけど、次の巻めっちゃ楽しみ!


そしてDr.stoneを単行本で読んでいる人に言いたい!

まさか本編だけ読んで満足してないよね?

このDr.stoneの最大の魅力、それは単行本のカバーの折り返しなんです!!!

マンガ読んだことある人なら分かると思うけど、単行本のカバーの折り返しの部分には作者のコメントが書いてある。

Dr.stoneは原作の稲垣理一郎さんと、作画のBoichiさんが作ってるんやけど、このBoichiさんのコメントの癖がすごい!!!

意識が高いというか、思想が強いというか。
外国の方っぽいからもしかしたら外国語のコメントをそのまま翻訳したせいかもしれんけど、それにしても特殊!

もうひとりの作者の稲垣さんのコメントが平和やから余計ギャップがすごい!

読んだことない人はすぐ確認してみて!
電子書籍なら最後に2人分のコメントが並んでるから読みやすいよ!

とにかくそういう魅力も含めてDr.stoneおもしろいから読んでみてね!








今日のトップ画像は先日テフロンが死んだから買い替えたフライパンと、遂に我が家にも導入された玉子焼き器です!

使うのたのしみ!






おわり!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?