見出し画像

子供の1人遊びは実際どうなの?

どうも【YMS】です。

僕には1歳の娘がいるのですが、1歳になったくらいから1人でおもちゃでよく遊んでくれてとても助かるのですが、以前の記事で紹介しましたが子供との時間は大事とも聞きますので、子供が1人で遊んでいるところに入って一緒に遊んだ方がいいのか?悩む時があります。
そこで子供の1人遊びが、子供にどのような影響を与えるのか?
を気になり調べました。
その結果を紹介していきます。

子供に与える影響はこちらです。

1,「運動能力が発達する」

自分の手足を動かしたり、おもちゃを握ってみたりすると、「足はこうやって動かすんだ」など等、自分の体の境界や動かし方を確かめることで運動能力が向上します。

ここから先は

258字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?