見出し画像

YMSオススメマンガ【ミステリー•サスペンス】②

どうも【YMS】です。

本記事もオススメマンガ【ミステリー•サスペンス
を紹介していきます。
ミステリー•サスペンスは本当に癖になりますよね。

1、憂国のモリアーティ 既刊19巻

「シャーロック・ホームズシリーズ」を原案に、シャーロック・ホームズの宿敵で、犯罪卿のモリアーティを主人公にしたクライム・サスペンス漫画。アニメ・小説・ミュージカルなど多数のメディミックス作品が展開されています。

物語の舞台は、19世紀末大英帝国最盛期のロンドン。伯爵家の長男・アルバートは、国に根付いている階級制度に辟易していました。アルバートと、彼が孤児院から引き取ったある兄弟によって、世界を浄化するための、壮大な計画が動き出すのです……。

美しい画力や、犯罪によって世界を変えるという「悪の哲学」が読者を魅了しています。また、緻密な計画や、大掛かりで鮮やかな犯行も見どころ。新しい解釈で「シャーロック・ホームズシリーズ」を見られる、おすすめの作品です。

2、夏目アラタの結婚 既刊10巻

結婚をテーマに、誰も見たことのない結婚の形を描いた「結婚サスペンス」漫画。2019年から「ビッグコミックスペリオール」で連載中の注目作です。2020年には次にくるマンガ大賞のU-NEXT賞コミックス部門を受賞。2023年には映画化が発表され、話題を呼んでいます。

児童相談所勤務で30代の夏目アラタは、結婚に夢など抱いていない独身。彼はある日、父親を連続殺人犯に殺された担当児童・卓斗から、”父を殺した犯人に代わりに会って欲しい”と頼まれます。

犯人は”品川ピエロ”と呼ばれる有名な連続殺人犯・品川真珠。極悪非道な犯人を思い浮かべていたアラタでしたが、彼女は高校生にも見える、華奢な21歳の女性だったのです……。

殺人事件の真相や、得体の知れない品川真珠のキャラクターなど、謎解き要素がありページをめくる手が止まらない作品。また、真珠とアラタの一風変わったラブロマンスも楽しめます。SNSを中心に話題になっている、おすすめのタイトルです。

ここから先は

1,064字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?