見出し画像

恋人としたい秋のデートプラン

どうも【YMS】です。

皆さんはどうやって秋を満喫していますか?
さまざまな秋の楽しみがあると思います。
今回は恋人や家族と一緒に秋を楽しめるデートプランを紹介します。

①紅葉狩り

秋デートの大定番といえば、やっぱり“紅葉狩りデート”ですよね。赤や黄に色付いた木々の美しさは、一級の芸術品にも劣らぬ感動を与えてくれるはず。
日中には青空とのコントラストを楽しめるほか、夜にはライトアップされた幻想的な紅葉を堪能できるところも。また、見ごろに合わせてイベントを開催するスポットも少なくないので、早めに行きたいスポットを二人で探しておきましょう。 
そんな紅葉スポットのオススメの一つが、日野市にある「高幡不動尊金剛寺」。あじさいや紅葉の名所としても知られるお寺で、11月18日(土)から30日(木)までは「高幡不動尊 もみじまつり」が開催されます。
五重塔・大師堂・鐘楼堂付近をはじめ、1,300本以上のいろはもみじや大もみじが境内を彩る光景を楽しめるほか、期間中はござれ市や縁日といった催しが予定されています。ライトアップも行われるそうなので、日没に合わせて訪れてみるのも良いかもしれませんね。
高幡不動尊 もみじまつり

•開催場所 高幡不動尊金剛寺
最寄駅 高幡不動
開催期間 2023/11/18(土) ~ 11/30(木)
電話番号 042-591-0032

②お花畑デート

例年9月~10月に見ごろを迎える秋の花「コスモス」。ピンクをはじめ、白、黄、オレンジなどさまざまな色の品種があり、可憐なコスモスが一面に広がる光景は、なんとも美しいもの。東京都内にもコスモスの名所がいくつかあります。
たとえば「国営昭和記念公園」では9月16日(土)から10月22日(日)まで「コスモスまつり」が開催され、園内にある4つの花畑でコスモスの開花リレーを楽しむことができます。

国営昭和記念公園

  • 所在地 東京都立川市 緑町3173

  • 最寄駅 西立川

  • 電話番号 042-528-1751

③芸術鑑賞デート

芸術の秋ともいわれるこの季節、二人で気になる美術館や企画展に足を運んで“芸術鑑賞デート”をするのもオススメです。
どんなものに興味があるか話しながら二人でデートの計画を練るのも楽しいですし、同じものを見て感想を共有することでお互いをより深く知る良い機会になるはず。「そんなこと考えてたんだ!」「私も同じこと思ってた!」などと、新鮮な発見があるかもしれませんよ。
「アートはあまり良く分からないから・・・」という二人にもオススメなのが、アートコレクティブ「チームラボ」が手掛けるデジタルミュージアム「teamLab Planets TOKYO DMM」。
展示は超巨大な4つの作品空間と2つの庭園で構成され、来場者は裸足になって作品の中に身体ごと“没入”するという、展示作品を見て回る従来のミュージアムとは一線を画すアート体験ができるのが最大の魅力です。
館内は写真撮影もOKなので、フォトジェニックな一枚をお忘れなく!
チームラボ プラネッツ TOKYO DMM

  • 所在地 東京都江東区 豊洲6-1-16 teamLab Planets TOKYO

  • 最寄駅 新豊洲

ここから先は

967字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?