見出し画像

小学校入学準備 

こんにちは


小学校準備が終わりました。
いよいよ小学生になるんだなと実感、、、


幼稚園の時は体操袋、給食袋、ハンカチ、ティッシュ、 全てキャラクターで揃えていました。


小学校のルールとして華美になりすぎないものを用意しなければなりません。娘は水色が好きなので
水色のもので揃えることにしました。


1番初めに用意しといてよかったものは
布用と耐水お名前シ-ル 。大中小あるもの。
あとひらがなで印字すること。
漢字で印刷するとふりがなをつけなくてはいけないとのこと。


カバン、ランドセル、帽子、体操袋、ハンカチ
算数セット,お道具箱、靴、上履き、筆記用具、全て貼りました。鉛筆も一本ずつシ-ルを貼ったり
細かいものが多かったので、お名前シ-ル に助けられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?