見出し画像

【69日目】空白の時間があってもいい

こんばんは!久しぶりにちょっと飲んで帰りました。


朝の空き時間で少し勉強時間を確保したものの、夜は何もできず!


久しぶりにゆったりした夜をすごしています。


探偵ナイトスクープを観るのすごく久しぶり。この実家のような落ち着く雰囲気、何とも言えず好きだ。


何もしないと決めた日。習慣を続けている中で、空白の日を持つのは少し勇気がいる。


立ち止まっている自分が、後退してるのではないかと不安になるから。


次の日は少し億劫に感じるかもしれない。


でも、そんな時でも自己嫌悪に陥ることなく、とりあえずノートを開いてみる。


まずは5分でもいいからと向き合ってみる。


YouTubeで勉強ブイログをUPして、モチベーションを維持してがんばっている人達を本当に尊敬する。


自分は、決してストイックではないし、相当ハードルを下げないと毎日継続することができない。


でも、5分でも10分でもいい。少しでも勉強と向き合える自分を肯定してあげたい。


今の自分の積み重ねが10年後の自分を変えると思うから。


今日もありがとうございました。明日もよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?